2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.03 (Mon)

形見って言っても・・

じじ君はアロハシャツが好き!♪

プルメリアが大好きな じい様です・・

下着のトランクスの柄までハワイアン柄です・・┐('~`;)┌

だれに見せるんだか(^∇^)アハハハハ!


この夏まで愛用しまくったアロハシャツを3枚 じじ君は泣く泣く処分すると言った

なので、 ちょうだいな~♪ と 貰った私♪

ハサミでジョキジョキ、チクチク (*≧∀≦) ♪

出来上がったのが チクチクで教わったバックインバックを応用して

肩ひも付けてバックにしてみました

\(^o^)/ぅわー こんな風に縫えちゃったなんて 超嬉しいこと!♪

まぁ、出来栄えは別として 習った甲斐がありましたねぇ( 艸`*)

立派なじじ君の形見です!!

って、\(^^:;) じじ君 生きてるんですけど(^∇^)アハハハハ!

上出来、上出来 (*≧∀≦) ♪

ついでに和柄布で もう一つ作りました


するとぉー バックを見て 感心したじじ君が言いました

「 ままちゃん、パンツも処分しようかぁ?」

Σ( ;゚Д゚)  エッ!! トランクス?

 い、いらん!! 捨ててくれー…( ̄ii ̄;)


形見のバック \(^^:;)おいおい

 
スポンサーサイト
14:50  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

あら^^素敵ですね^^
カラフルだから、持つだけで気分も明るくなりそうですね^^
じじ様、アロハ好きとは格好いいですね^^
カズコム |  2014.11.03(月) 21:09 | URL |  【編集】

色合いがトロピカルで素敵です☆
全部手縫いですか?
紐部分も??
はなママ |  2014.11.03(月) 22:06 | URL |  【編集】

カズコムさん>

そうなのよ、海の男はプルメリア好き(^∇^)アハハハハ!
アロハシャツ大好きですもん。
若い頃ハワイに行った時には飛び入りでなんちゃらダンスを舞台で楽しんだ経験者・・┐('~`;)┌ 。
現地の人に間違われてバスの中でタガログ語?ハワイ語?を話しかけられちゃって焦ってましたけど現地の人に似てタンでしょうね(笑)
ままちゃん |  2014.11.04(火) 10:42 | URL |  【編集】

はなママさん>

裏布をバックに、肩紐とバイヤスは表を使いました。
ぜーんぶ手縫いです。
・・・だって、はなママさん、私、ミシン台の上は置物代わりになってます(笑)
いちいちセッティングして糸を調節して面倒・・それで手を縫うなんて
もってのほかでしょ!
全部チクチクしてます♪それでも小さい出血はちょくちょく(^∇^)アハハハハ!
次のショルダーバックももちろん手縫いで始めました♪
はなママさんみたいに何でもこなせたらいいなぁ~*(´▽`pq)*。
ままちゃん |  2014.11.04(火) 10:50 | URL |  【編集】

手縫いに勝るもの無しですよ~(^^)v
はなママ |  2014.11.04(火) 16:33 | URL |  【編集】

はなママさん>

う~ン・・そうかぁ・・といっても出来るに越したことはない!
はなママさんみたいに刺繍は出来る!ミシンは出来る!
手縫いも、編み物も!!って、私から見りゃぁ魔法使いの
手みたいだわサ\(^o^)/♪
ままちゃん |  2014.11.05(水) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |