2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.06 (Thu)

出番待ちの風邪薬たち

つい先日まで半袖・・年寄りの冷や水ったってねぇ…( ̄ii ̄;) 

こう コロコロ気温の上限があると 着替えも間々ならぬ・・

ってぇ事で 家中が 薄ら風邪と本風邪(;^ω^A

今のところ一番元気な姑の次は順に孫、次、娘と私♪

息子は休めないので病院に行ってきたと( ´Д`)=3

じじ君!マスクしてよ!ソファで うたた寝しちゃダメ! 早く寝なさい!

と、怒鳴りまくってる私!

あれもやって、これもやって、ついでにお風呂の換気扇を掃除してと・・

本業兼・掃除婦兼・チクチク兼、兼、兼と大忙しの私は

寝込んでられないから 多分 それがいいのだろう(^∇^)アハハハハ!

で、ついでに 再び 八頭の茎の皮を剥きアク抜き中♪

シャキシャキ、シャコシャコした歯ざわりがたまらなく好き♪

・・アク抜きをしっかりしないとイガぽさが口に残るのでしっかりね!

のど風邪と間違っちゃうといけないからね

目の前の風邪薬を眺めながら 飲んでおこうこなぁ・・やめようかなぁ・・

いや、まだまだいける!、薄ら風邪は跳ね返す ヽ(`⌒´)ノフン!! 

出番待ちの風邪薬は まだ他にも多々♪(^∇^)アハハハハ!

出番待ちの風邪薬とズイキ


10:35  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

八頭・・・って「やつがしら」と読めば良いのかな??
里芋の一種らしいですが、私、食べたことがありません。
茎はズイキみたいな感じなのかな~??
フキの類いは灰汁が強いですから下ごしらえに手間が掛かりますが・・・その分美味しいです☆
はなママ |  2014.11.06(木) 15:47 | URL |  【編集】

こんにちは
飲んでくださいよ
早めに飲むのがいいです
私も 少し寒いと感じたら即 葛根湯飲みます
(@^▽^@)
ずいき 酢味噌和えが好きです( o^∇^)
こよみ |  2014.11.06(木) 16:12 | URL |  【編集】

こんばんわ!

わお〜〜ままちゃんとこは、風邪旋風吹き荒れているようですねえ〜〜。

いや〜〜掃除に諸々ままちゃん大活躍ですなあ〜〜。
そのパワーに!感心!感心!

それじゃ、なまじっか風邪薬なんか飲まんでいいですよ!風邪の方が恐れをなして逃げていくザンショ!(^_-)-☆
のんびり雲 |  2014.11.06(木) 17:29 | URL |  【編集】

はなママさん>

やつがしらで良いのです。
サトイモも種類がありますよね。
八頭は高価ですよ~。頂いちゃうんですけどね(笑)
我が家ではお正月のお雑煮には欠かせません。
茎はズイキでピンポーンです♪
是非食べてみてください♪
ままちゃん |  2014.11.08(土) 15:11 | URL |  【編集】

こよみさん>

バタバタしてるうちにじじ君も軽くなってきて
息子も楽になってきて・・娘は薬飲みのみ・・
うー・・私はt考え中です(笑)
風邪は栄養を取って安静にしてれば治るけど・・私、荒療治してますわ!
風邪がびっくりして逃げていくように(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.11.08(土) 15:15 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

そうなんです、忙しく・・荒療治してます!っていうか
忙しくて薬飲むのを忘れてるンですよねぇ~(;^ω^A
あとでガッツーンときたらどうしましょ(笑)
ここ数年、風邪は引いても寝込むことはないのですが年々歳でしょ(;^ω^A
周りが治ってきてるから遅い人が重いって聞くでしょ・・。

、寝てらんないしねぇ・・気合で頑張る!!
ままちゃん |  2014.11.08(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |