2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.10 (Mon)

忘れて無かった私の頭

はまりにはまった私メは100個を越しまして取り合えず打ち止め♪

の昨年8月のブログこれ→ http://mamacyan2.blog11.fc2.com/blog-entry-887.html

                  http://mamacyan2.blog11.fc2.com/blog-date-201308-7.html

古新聞のエコバック(*≧∀≦) ♪

100枚以上作ったら もうちょっと飽きて・・あれから1年以上過ぎちゃった

又 おいもやカボチャの季節になって 台所にゴロ~ンじゃねぇ( 艸`*)

と言う話で チクチクのお仲間さんと話が盛り上がった時に

「 ё"!!  新聞紙のバック使います? 」 と言っちゃった・・けど

けど、作り出しました


おやおや・・どうだったけな~・・新聞紙は昨年、沢山取置きしておいたのだけど

ああやって・・こうやって・・こうして・・と、思い出し出し 出来上がりました♪

やっぱり覚えていたんだぁ~ 

良かったなぁ~覚えていた私の頭♪

さて、次のチクチクのお稽古の日に待ってこ♪

昨年の古新聞でエコバック♪



09:43  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

新聞紙バッグ、良いね!!
ままちゃんの作り方って・・・・
 http://www.kunisakicc.jp/news/120204sinbun/documents/sinbun.pdf#search=%27%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%B4%99%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%27

 こんな感じなの?
はなママ |  2014.11.10(月) 11:03 | URL |  【編集】

はなママさん>

そんな感じですが新聞が一枚だと直ぐに破けますので
私は3枚を表と裏面で使ってから持ち手と底で1枚だから合計4枚使いますね。
なので重いものも結構破れませんよ~♪
3枚の上下をのり付け部分に折ってから1枚を折り目が出ないように重ねるんです。
もう一つのほうは2枚重ねで作ります。
ちょっと作っておくと頂いた野菜を入れておけるし差し上げるのも重宝します♪
でんぷんのりだしエコバックそのものですね♪
ままちゃん |  2014.11.10(月) 11:57 | URL |  【編集】

凄い!!
新聞紙の袋 ままちゃんは何でも出来る
起用な人ですね
こよみ |  2014.11.11(火) 19:50 | URL |  【編集】

こよみさん>

起用というより単に遊んでいるって訳でして(笑)
何かしてないと落ち着かない性格で 自分で忙しさを求めちゃうタイプ(^∇^)アハハハハ!
それで忙しい忙しいと言ってリャぁ 世話ないですよね┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.11.12(水) 15:41 | URL |  【編集】

はなママさんが載せて下さったURLに飛んでみました。
すごいですね!
のりで貼っただけなのに頑丈なんですね!!
ままちゃんは工夫して更に頑丈にしている・・
挑戦してみたいけど、私には難しそう(> <;)
カズコム |  2014.11.17(月) 13:04 | URL |  【編集】

カズコムさん>

けっこう丈夫ですよぉ♪
覚えてしまえば単純作業です。
これからお友達に差し上げる違う形のを作るつもりです♪
挑戦してみて*(´▽`pq)*
ままちゃん |  2014.11.19(水) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |