2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.15 (Sat)

流行言葉?

娘が大笑いしながら買い物から帰ってきました

「 どうしたの? なにか楽しいことでも有ったの? 」

「 そうなのよぉ~♪ アイスクリーム売り場でね(^∇^)アハハハハ!

 3歳くらいの女の子が おかぁさんにアイスを買って欲しくって・・

 『 いいじゃぁ ないのぉ~ 』

 『 だめよぉ~ だめだめぇ~』  ・・ってね(笑)

  あっちこっちで子供たちが言ってるけどネ、 そのセリフがネ 

   またネ! すごっく上手でねぇ~

 こんな田舎のスーパーで 聞けるとは思わなかったぁ~(^∇^)アハハハハ! 」

と 思い出して また大笑いしてました

・・最近なんですよ 私が知ったのは(;^ω^A

なにを言ってるのか まったく知りませんでした┐('~`;)┌

良い悪いは別として 流行ってすごいですねぇ~…( ̄ii ̄;)



って 事で、 全く関係ない話( 艸`*)ププッですけど

息子より若い男の子から まだクリスマスも来てないけど

「実家に帰ったらから お土産~」 って プレゼントを頂きました♪

新潟の"笹串だんご"です

私ってぇ~ けっこう もてるのね~ *(´▽`pq)*♪

笹団子




14:14  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

今晩は
私は・・・( o^∇^)分かりませんわ
その言葉が・・・( o^∇^)

笹串🍡 これいいですね~
ままちゃんは人気者ですね~ 

写真の菊はよそのお家で写したものですo(゚∀゚)o
こよみ |  2014.11.15(土) 20:04 | URL |  【編集】

こよみさん>

おはようございます♪
この季節菊の花は目を惹きますね。
こよみさんのお庭で咲いてるのかと♪
綺麗に咲かすにはお手入れが大変ですよね。

はやり言葉はお笑いの芸人さんがやってましたけど私も見る機会がなく廃れた頃に遅ればせで知りますね(笑)
ままちゃん |  2014.11.16(日) 07:53 | URL |  【編集】

子供ってこう言う言葉をすぐに覚えて・・・親をあたふたさせちゃうんですよねー
昔、ドリフの「ちょっとだけよ~~」が流行りましたね。
はなママ |  2014.11.17(月) 23:25 | URL |  【編集】

あらら、ままちゃん、モテますね(^v^*)

だめよぉ~ だめだめぇ~ってよく聞きますね。
私も最初は何のことやらさっぱりよく分かりませんでした。
3歳位くらいの女の子がマネをしているとは、人気があるのですね〜
カズコム |  2014.11.18(火) 10:34 | URL |  【編集】

おひさ~~~

房総の魔女ままさん おひさでごじゃる

先日はコメ頂きありがとさん
同じコメならお米がいいが…

お久しぶりと言えば ブリ!そうお魚のブリ
いま旬の寒ブリなんかも頂いちゃったりして!

その前はさつま芋などどっちゃりと
空飛ぶ魔女はさつま芋を燃料にジェット機よろしく
お尻からぷっぷ~と出し飛んでいると理解
そして今回は笹団子 これは消化助けるために
笹が良いのかも

いずれのしても食べ過ぎは
「だめょ~ だめだめぇ~~」ですぞ
とらにゃん |  2014.11.18(火) 10:38 | URL |  【編集】

はなママさん

たしかに子供にはすぐに浸透しちゃいますねぇ・・。
良いんだか悪いんだか・・時代なんですかなぇ。
流行語大賞なんてぇのが出来ましたモンね。
はなママさん、あっ!と言う間に直ぐに新年ですよ( ´Д`)=3
疲れるなぁ~・・私だけかしら┐('~`;)┌

ままちゃん |  2014.11.19(水) 19:32 | URL |  【編集】

カズコムさん>

ぅふふ♪ 若い取り巻きは多いのよぉ~♪
・・もっとも食べ物で釣ってる感はありますね(^∇^)アハハハハ!

孫ちゃんは流行語はどうですか(笑)
忙しい時は息抜きが肝心です!無理は
しませんようにネ♪
ままちゃん |  2014.11.19(水) 19:37 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

お久しぶりー♪
先日お邪魔したらカマキリがこっち向いてたので
びっくりしてコメは残せませんでした...(T・T)ぇ~ん

今、いるんですよー大きくなって!
昨日も妹宅で2回遭遇して固まっちゃいました!!
妹はどこにいるかわからないと!!

食べすぎ・・ってついついねぇ・・カッパエビセンの"やめられない・とまらない!"ただ今食欲の秋まっしくらでただ今胃が痛いです( ´Д`)=3
風邪気味で体力つけようと食べるから・・無理して(笑)
ままちゃん |  2014.11.19(水) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |