2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.22 (Sat)

松岡修三さんの暑さ?

午前中の気温と午後からの気温は なんじゃーヽ(`⌒´)ノ!ってくらい差がありました

そんな午後から 毎年恒例の頂き物♪

お初の大根ちゃんがお越しになりまして せっせと泥を洗う作業♪

・・なんじゃー この汗は!!

額から滴り落ちる汗・・暑い!

暑い!暑い!と動き回っていたら 娘が『松岡修三が日本に帰って来たからだ!』

と言いました

そんな訳 ないジャ~ンって 軽くあしらったけど 名前を検索したら

"松岡修造 気温"で 沢山出てた…( ̄ii ̄;) 


なんちゅうか・・びっくり!


いやぁ~ 暑い中、沢山頂いた大根はお裾分けして

残り10キロの大根を今年も漬けました 

お初の無農薬大根とキウイに長ネギの記念写真♪

無農薬野菜

追伸・・キウイちゃんの記念写真はすっかり忘れちゃいましたねぇ(;^ω^A

大きな粒?実?で 売り物のようです♪

忘れてたキウイ(;^ω^A


17:15  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

こちらも日中は暑いぐらいでした。
が・・・・日が沈むと一気に寒くなりました。
太陽様々ですねー
(・_・)……ん?キウイが無い!!??
はなママ |  2014.11.22(土) 19:04 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!お裾分けするのに別の所に置いて
記念写真は中間はずれになっちゃいましたねぇ。
はなママさんに言われなかったらすっかり忘れてました(笑)
写真は写してあげたのですがね(^∇^)アハハハハ!
最近、じじ君に指摘してましたが私が忘れっぽい(;^ω^A
追伸で再度乗せました(;^ω^A
ままちゃん |  2014.11.22(土) 19:13 | URL |  【編集】

10キロも漬けたのですか!!
ままちゃん、すごい!
汗だくで・・大変でしたね。お疲れさまでした。
カズコム |  2014.11.22(土) 23:25 | URL |  【編集】

カズコムさん>

昨夜の地震はびっくりしましたがカズコムさんちは親族とかの地域は
大丈夫でしたか?
どこで起きても不思議は無い日本ですがこればかりは避けられません。
うちは海のそばだからちょっと恐いですね。お互いに充分警戒しましょうね。

大根はこれからは美味しいですね♪
10キロと言ってもほぼお嫁に行きます(笑)
これから漬け込み状態をチェックします♪
ままちゃん |  2014.11.23(日) 12:02 | URL |  【編集】

見事な野菜たちですね (@^▽^@)

家は春菊が出来て、毎朝お味噌汁に 
父ちゃん取ってくれます。 
ホンの少しですけどね  (*^.^*)
こよみ |  2014.11.23(日) 20:28 | URL |  【編集】

こよみさん>

以前プランターに春菊を植えて天ぷらやゴマ汚しを作ったら 
うちはみんな食べないんです・・┐('~`;)┌ 。
無農薬で安心して美味しく食べれるのにねぇ~。
嫌いなんですって! 
なので食べたい時は一束買ってきます(/ω\) 。
で、自分だけ誰にも邪魔されずモッサモッサと食べます(笑)
ままちゃん |  2014.11.24(月) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |