2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.29 (Sat)

おっきいのとちっこいのw(゜o゜)w

ひところ皇帝ダリアがブームで あちらこちらで目に付きましたが

晩秋の青空に陽を浴びて そびえて立つ姿は見上げるほどの圧巻です

寒さに弱く、霜に当たると一発で枯れますって言われますけど

こちらは台風の影響をもろに受けて潮風に当たら一発で枯れます...(T・T)

今年は立て続けに来た台風で海側の皇帝ダリアは・・┐('~`;)┌ アウト!

しかし里山に足を踏み入れると気分良く咲き誇っています

妹の家の皇帝ダリアです

         おっきい皇帝ダリア

ンで 妹と買い物に出た里山の道々で目にしたダリア・・あれぇ~?

車を止めれなかったので車窓から遠巻きに一枚♪

1メートルほどしかない・・皇帝ダリアだよねぇー?

環境によって こんなにも違う育ち方をする?

普通のダリアではないよねぇ~?

ちっこい皇帝ダリア?

ズームアップ!

やっぱり皇帝ダリア?・・・そうだよね??

まぁ、 おっきいのでも、ちっこいのでも どっちでもいいんだよねぇ~

両方見れて ちょっと得しちゃったぁ~気分 (*≧∀≦) ♪

どっちだぁ~??


13:45  |  植物  |  コメント(4)

Comment

雑草地みたいですが、一人生えですか?
肥料が足りないのかしら????
はなママ |  2014.11.30(日) 22:45 | URL |  【編集】

はなママさん>

今朝はインフルエンザの注射にじじ君と行きました♪
二人で一緒に行くところは病院です(笑)
今日は雨で・・これからぐーっと冷え込むらしいです。
この皇帝ダリアは寒さに弱いらしいから萎れるかなぇ。
草ぼうぼうの荒地のところで咲いてました。
もちろん肥料は無しですね。

いよいよ師走なんですよねぇ・・早っ( ;゚Д゚)!
ままちゃん |  2014.12.01(月) 10:31 | URL |  【編集】

妹さんとは仲良しなのですね^^

インフルエンザの予防接種、得策ですね!
今年は例年より早く流行しているようですからね。
カズコム |  2014.12.01(月) 12:56 | URL |  【編集】

カズコムさん>

そうですねぇ、妹とは気が合いますのでよく行き来はしてますけど
妹もあっちこっちと忙しく飛び回っています(笑)
今朝も私が予防接種に行ってる間に来たと・・。
注射は昔と違って痛くなくなりましたねぇ。
針が細くなったせいなのか、医者の腕が良いのか
、はたまた私が鈍感になったのかネ(笑)
受付で予防接種の問診してる方が多かったです。

ままちゃん |  2014.12.01(月) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |