2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.04 (Thu)

千葉県大多喜の万葉ロード

大多喜に万葉ロードがあるので行こう!

と、じじ君は元気なふりをして言いました・・

ぐるりと紅葉を観てネ、大幅に時間が過ぎて ガッツリ空きっ腹・・

なのに食事処も混んでいて とてもじゃないけど待てないよー

そんな腹ペコ状態で食事処を探す道々で"大塚山・万葉ロード"へ・・

万葉ロード入り口

ええ、登りましたとも!腹ペコ状態で!

ゆるーい坂道なんですが普段の運動不足で結構きついです!

坂道・・

が、 こんな可愛いリンドウの花が出迎えてくれました♪

紅葉は有りませんでしたけど そのかわりいいものを拝めました!
                          
リンドウ

三条大塚山といって250m弱の山ですが
道の両わきに柿本人麻呂や山上憶良とか万葉歌人の歌が読まれた木の札が立ってます

大塚山

まだ登ります・・じじ君は手を振りながらさサッサと行ってしまいます・・

まだ登ります

やっと頂上です  

記念碑が建っていました

記念碑

ぐるり360度見渡せます

ちょっと遠いのですが なんと 富士山が見えましたぁー\(^o^)/

富士の山

祠がありました  ちょっと手を合わせてこの景色に感謝♪

気持のよい景色です
 
景色

そして別ルートからの下り坂・・えぇ・・そりゃもう腹ペコですし

足もがくがくで・・(;^ω^A

それでも 風が強くても空気は澄んでいて 

お腹いっぱい超新鮮な空気を沢山吸ってきました(;^ω^A

下り坂



私の事を詠んだような歌・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

次はこの歌のように 春に来たいなぁ~

大伴家持

と、言うことで 出入り口に一箇所紅葉の彩り♪

初めての万葉ロード  長々とお疲れ様でしたm(_ _)m

入り口・出口


20:04  |  その他  |  コメント(4)

Comment

今日は
うう~ん 見せてもらいましたよ
素敵な風景の中お二人で散策
イオンも一杯吸って良かったですね
(*^.^*)
こよみ |  2014.12.05(金) 16:22 | URL |  【編集】

良いところですね~☆
私も歩いてみたいです。
お天気も良いし富士山が見られて最高!!
はなママ |  2014.12.06(土) 00:32 | URL |  【編集】

こよみさん>

千葉県は小さな山ですがそれなりに四季を楽しめます♪
近くにはまだまだ地元でも知らないところは結構ありますね。
じじ君はカメラ抱えて結構出てますので知ってますね。
私は仕事があるので用事の有る時だけ出かけるのであまり知りません。
桜の木がそこそこ有りましたので春にまた行きたいと思いました♪
ままちゃん |  2014.12.06(土) 18:05 | URL |  【編集】

はなママさん>

空気は良いしさほど高い山ではないのでちょっとトレッキング気分です。
まンず なーンもお店が無い!
かなり移動しないとトイレも無いしコンビにも無い・・。
おにぎり持って次は出かけます!
ちょっと穴場的な場所でしたよ~♪
ままちゃん |  2014.12.06(土) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |