2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.12.12 (Fri)

伸びた気持♪

昨年 この時期に

娘がお多福のような顔からほっぺたが落っこちるくらいニコニコしていた

孫が 『おかぁさんにプレゼント♪』 と、小さなガラスコップに入ったお花を

結婚記念日に買ってくれたのだと♪

高い安いの問題じゃなく 気持だよねぇ*(´▽`pq)*

私も孫のそんな気持が嬉しくって ずっと飾って置くうちに

ガーベラや他の花も枯れて・・

一ヶ月過ぎちゃったんですが・・まだ捨てられない!

花束


で・・更に2ヶ月近く経過すると残りの花は枯れ 諦めて捨てようとしたのですが

残った緑のアクセントのミントが・・元気!

花束のその後

そして あれから1年経った記念日には 

ガラスコップの中で ミントはこんなに勝手に伸びていました

にょろにょろと1メートル以上も( ;゚Д゚)!!?

仲の良い親子夫婦を見ているのは親として嬉しいです

まだ伸びそうなミント




10:41  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

エッ 凄い
庭にコップのままで置いてたのですか~
のびてる~(@^▽^@)

ダメヨ ダメッダメッ ははは今はやりの言葉ね
有難う シップはって用心してます
何もしないで遊んでばかりだからかもね(;д;)
こよみ |  2014.12.14(日) 14:29 | URL |  【編集】

こよみさん>

いえいえ室内でコップのまま水のみ!栄養も無し!
これで放って置いてjこれだけ伸びました。
ミントって強いですね♪
急に寒くなった気がします。
体調管理してくださいね~。
よそは大雪ですものね・・何もかも大変ですよね(/ω\) 。
ままちゃん |  2014.12.14(日) 16:43 | URL |  【編集】

ミントって蔓性植物でしたっけ???
優しいお孫さんで、良いですねー
ままちゃんの家族がみんながアットホームな感じなのでしょう。
ままちゃん、幸せですね☆
はなママ |  2014.12.14(日) 22:07 | URL |  【編集】

ミントってそんなに強いのですね!
とても驚きました!
もしかすると、ミントがお孫ちゃんの気持ちを汲み取ってくれたのかもしれませんね。
カズコム |  2014.12.15(月) 14:01 | URL |  【編集】

はなママさん>

地植えするとこんなには伸びないですよねぇ~・・。
多分、水だけで花も咲かせられないので伸びるしかないと?(笑)
ミントの花は小さいく可愛いですよね♪
うちの家族は漫談家族です(笑)
ままちゃん |  2014.12.15(月) 16:08 | URL |  【編集】

カズコムさん>

1年間日当たりも悪い場所にコップに水だけでこの状態!
孫の気持が伝わってるのか元気ですよねぇ~。
庭に勝手に出たミントは腰丈ほどになって花が咲きますけど
長さはそれ以上伸びないですよ・・。
さて、このミント・・地植えしようかなぁ~どうしようかなぁ。
寒いしもうしばらくこの状態で どこまで伸びるか挑戦?(笑)
ままちゃん |  2014.12.15(月) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |