2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.12.15 (Mon)

千葉県いすみ市のたこ飯弁当♪

なかなかチャンスが無かったンです

やっと巡ってきました♪

とっても食べたかったのです!

『いすみ市のたこ飯弁当』

先日 テレビでローカル線の"いすみ鉄道"を放送していました

"ふなっしー"とお笑い芸人の"タカアンドトシ"と"今でしょ先生"が

養老渓谷~いすみ鉄道の旅? 車中で彼らが食べてた あの"たこ飯弁当"♪

やっとゲットしましたぁ~\(^o^)/

うん、うん (*≧∀≦) ♪

まず たこ飯をぱくり!

地だこの歯ごたえがいい! 薄味でたこの味を消してない!

続いて地元でとれた魚のサンガ焼き!これも薄味で品が良い!

今回はブリだそうだ♪

から揚げ! は定番のから揚げですかね

そこに 甘めの卵焼き! が口の中に広がり

甘味の残った口の中に 地元産のフキの煮つけ! こりゃまたいい組み合わせ!

もぐもぐ、ぱくぱく 大根の赤漬け!をちょいとつまんで またたこ飯に箸が伸びる♪

全体の味のバランスが なかなか良い具合で美味しかったです♪

これで800円♪

次は いすみ鉄道の車中で景色を見ながら食べたいなぁ~♬(*´艸`*)

いすみ市のたこ飯弁当
16:22  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

美味しそう~☆
はなママ |  2014.12.16(火) 00:44 | URL |  【編集】

いすみ鉄道ってよくテレビでしてますね
各駅で降りてまた乗るって番組見ました
コンサートやお料理が食べれる日もあるんですね
あおぞら39 |  2014.12.16(火) 16:21 | URL |  【編集】

今晩は
うわ~円出るだけでよだれが・・・( o^∇^)
美味しそう いなあの方にもたこめし弁当 来るといいのだけど  たまに駅弁来るから・・・
広告見ないとね~ (*^.^*)
こよみ |  2014.12.16(火) 20:07 | URL |  【編集】

はなママさん>

自分で作らないのがいいですけどね♪
お金出して不味いとがっくりします。
駅弁って結構好きですけど旅をしなくても食べれる都会までは程遠い・・。
デパートなど無いので地方の物産展も無い...(T・T)
ままちゃん |  2014.12.17(水) 10:36 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

おお♪お久しぶり~\(^o^)/
疲れが取れてきましたか♪
無理しないでね!

いすみ鉄道は頑張っていろいろなイベントをやって赤字路線を
なんとか頑張ってるようですね♪
田舎ののんびりした景色がたまらなく長閑で癒されますよ。
イベントと私の時間が合わなくて参加できないのがちょっと残念で・・。
でも、乗る時は混むより空いていてゆったりできます♪
ままちゃん |  2014.12.17(水) 10:41 | URL |  【編集】

こよみさん>

土、日曜日が限定のようですよ~。それに夏場も作ってないそうです。
駅弁って好きなので全国を食べたい!けど全く無理です・・。
旅行する時間もないしお金も無い!見てるだけ...(T・T)
テレビ番組で時々駅弁のイベント等見ると・・なんも言えない・・(笑)
ままちゃん |  2014.12.17(水) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |