2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.05 (Mon)

暇か? 暇じゃぁ~の日のお出掛け

暇か? 暇じゃーの三が日を 持て余した三日目は いよいよ腰を上げました

よっこらしょっと!

里山の南斜面側は杉の木の花が色づき始めてました...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

里山の杉


ここだけの話なんですがね

私は数年前まで 茶色くなった杉を見て枯れてると思ったわけで・・

台風の潮風ってすごいねぇー 

こんな距離まで潮でやられちゃって木が枯れちゃってねぇ~

隣で運転している 相方じじ君は 開いた口がふさがらなかったのか

ワンテンポ置いて 返ってきた言葉が

「…( ̄ii ̄;) ありゃぁナ! 杉の花が膨らんできた色だ!

  枯れてるんじゃぁ ないんだ! そこから花粉が飛び散るんだよ!」

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー でした・・のを 思い出しました

箱入り娘の温室育ちの私( 艸`*) その時まで全く知らなんだー(^∇^)アハハハハ!

そうしたら、直ぐに花粉症になっちゃって ただ今 杉の逆襲とバトル中です

そんな杉山を眺めながら海から里山へ向って千葉県のおへそ部分にあたる

茂原市の手芸のお店へ♪

それはまた後ほどに♪

見たくない杉の花・・



09:55  |  お出かけ  |  コメント(2)

Comment

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ~~~!!もうそんな季節?!
ヤダやだ嫌だぁ~~!!
はなママ |  2015.01.05(月) 10:46 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!と...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーです!
季節はあっという間に廻りめぐってきますよ(笑)
そろそろ申の年賀状の準備をしなっきゃ(;^ω^Aね♪
はなママさんは超花粉症でしたよねぇ。
今年の花粉の量はどうなんでしょう・・一粒でも体内に入れば
アウトですけどね┐('~`;)┌ 。
ままちゃん |  2015.01.05(月) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |