2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.01.08 (Thu)

たかがガータ されどガータ…

はい!毛糸1玉で出来ると言う 見本を見て1玉レシピ付きで買ってきました

ふむふむ・・なるほど・・簡単だわ!

ガータ編みじゃないか(*≧∀≦) ♪

と、例のごとく タッタカ タッタカ編み始めました

が、かなり編んで 全く目が揃ってないことに気づいたのです

そこへ知人の編み物の先生と遭遇*(´▽`pq)*♪

あのぉ~ これって秘訣は?と お伺いしましたところ

かなり編み目がゆるいとのこと・・

たしかにガッタガタな編み目だね(^∇^)アハハハハ!

編み目のゆるいガータ


そうかぁ~ もっと きつくていいのかぁ~

せっかくここまで編んだけど マッいいか!ほどいちゃおう!

てっ事で ほどいちゃったアバウトな私

で、再び タッタカ タッタカ編みなおしました

ガータ編みは基本だけど一番難しいのよ♪ と教えてくださったので

こんどは編み目が揃って まるで私の様に美しい!…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

一言でもプロから教えを請うと言うことは 凄いことなんだと実感!!

まぁ よく見りゃぁ ちょっと凸凹・・は お愛嬌♪

さて、1玉で 何が出来上がるか すごく楽しみになっちゃったでしょ?(*≧∀≦) ♪

編み直したガータ




18:12  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

いえいえ綺麗に編めてますよ~☆
マフラーみたいに長いの??
はてさて・・何が出来るのかしら???
はなママ |  2015.01.09(金) 23:20 | URL |  【編集】

お邪魔しますです!

遅くなりましたが・・・・。
新年あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますです!

お〜〜編み物ですかあ〜ままちゃん何でもやるんですなあ〜〜〜(*^_^*)

>こんどは編み目が揃って まるで私の様に美しい!…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

↑ アハハ〜〜ここは笑った!!笑っちゃいけんね!
まあ、姿見たことないから・・・美人かどうか!解からんので失礼があったらお許しあれ!(^_-)-☆
のんびり雲 |  2015.01.11(日) 16:34 | URL |  【編集】

忘れた!

ブログ心機一転変えましたで〜〜〜。

3ッつあるから好きなの暇があったら覗いて見てや!

http://mu99.exblog.jp

http://mu1.apples.jp/wp3/

http://ara.ever.jp/wp1/
のんびり雲 |  2015.01.11(日) 16:37 | URL |  【編集】

はなママさん>

楽しみにしていてね。
はなママさんなら又 見てすぐ作れますよ♪
暇だった三が日を過ぎ仕事が始まったら
ドッタン・バッタンと暇なしになりました(笑)
三が日の暇はどこへ行っちゃたのかしら!ってな感じです( ´Д`)=3
ままちゃん |  2015.01.12(月) 13:37 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

一気にお伺いしたままご挨拶もせず戻ってまいりました!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

自称美人であります(^∇^)アハハハハ!
腹黒いのは見えないであります(^∇^)アハハハハ!
今年もおバカな笑いでお付き合いくださいませ。

ままちゃん |  2015.01.12(月) 13:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.01.13(火) 23:40 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |