2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.26 (Mon)

ぉよよと泣けちゃって・・さて、一肌脱ごうか!

若かりし頃・・ それは36、7年前のこと・・

同級生の結婚が決まり お手製のブーケを作りプレゼントした私

当時は今ほど材料も揃っていない時代(^∇^)アハハハハ!

おまけに材料も田舎はなかなか調達できなかったし 

そこへ加えて なんせ私の性格(^∇^)アハハハハ! アバウトなお手製・・

習い事は一切してなくって・・それでも作ったのよ、凄い私でしょ(;^ω^A

それをお友達は大事に飾っておいてくれたのよ・・(;^ω^A

で、それがどうしたって?

それがですね!

今回 その方のお嬢様の結婚がめでたく整いましたところ

な!ナンと

私のプレゼントしたブーケもどきを式の時に持ちたいと...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

母親が ずーと飾ってあったのを 幼い時から見ていて

花嫁になった時は このブーケを持とうと思っていたらしい

おお・・お嬢さん、なんと奇特なお嬢さん・・

今時 35年以上前の私の手作りのブーケを持ちたいなどと

泣けるではありませんか!!

そのお話を聞いた時に 私メは どんなブーケを作ったかすっかり抜けてまして

見せていただいて 超びっくり!

白いフローラーテープは茶色く変色し 色あせた花が時の流れを物語・・

と いうことで 一肌脱ぎました

まぁ、この体系ならもう5肌ぐらい脱ぎたいところですけど( 艸`*)ププッ

母親の持ったブーケをアレンジして色調整をしなおす作業をします

さてさて いかようなブーケに変身するか まずは解体からの作業開始♪

茶色くなった白いテープ


解体ほぼ修了


うーん・・もっと解体しなくちゃなぁ~

どうアレンジしようかなぁ~・・(;^ω^A  時間はあるけど・・あっという間だなぁ~・・

・・ヽ(`⌒´)ノ!!頑張る!!  

どうじぢよう・・かなぁ・・
09:23  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

お母さんのブーケを持ちたいなんて・・・素敵な娘さんですねー
そのまま使うのかと思ったらリニューアル?バージョンアップするんですね?
ままちゃんの器用さ、今更ながら凄いです☆
はなママ |  2015.01.26(月) 23:28 | URL |  【編集】

はなママさん>

なんのなんの、下手の横好きってやつでして(笑)
気持だけはいっぱい♪
今日はこれから千葉県の上の方の成田山にやっと初詣です。
雨は降っていますが着く頃には雲が切れるとじじ君が言っていますので信じて♪
運転手は君だぁ~♪で行って来まーす。
ままちゃん |  2015.01.27(火) 08:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |