2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.14 (Wed)

飲んべぇでも 飲んべぇでなくっても♪

生簀でしゃくったから お刺身でも食べれるよ!♪

と、頂いたイワシ♪

海の際の岩をプールのようにした場所が ここいらでは結構あります

そこを昔は生簀として利用したようです

潮が満ちてくるとそこには魚が集まる時があるのです

まさしく船で水揚げされるより新鮮でしょう

そんな生簀からのイワシ(*≧∀≦) ♪

さっそく いろいろ調理して♪

今回の被写体モデルは 目刺( 艸`*)

良い塩梅に干しあがりました

目刺


ちょっと塩加減を見るために 一足お先にパックン♪

うわぁぁ~ おいちいぃ~

飲んべぇにはたまりません!

飲んべぇでなくてもたまりません(*≧∀≦) ♪

カクチかな?


15:17  |  台所  |  コメント(2)

Comment

今の時期は干すのに最適ですね
いい塩梅に出来たら美味しいの解りますよ~v-238
あおぞら39 |  2015.01.15(木) 21:03 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

天日干しは美味しいですよね。
お魚もそうです!お店によっては乾燥機を私用して開きなどを
作るようですがお日様にはかないませんね♪
ままちゃん |  2015.01.16(金) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |