2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.16 (Fri)

'かっぱえびせん'のような性格

一番の基礎のガータ編み・・やっとコツをつかんで出来上がった編み物は

一玉で出来上がる作品でした

やり始めたら止まらない'かっぱえびせん'のような性格の私

やめられな~い、とまらない~♪

ので、ので  再びトライ♪

丁度 じじ君の誕生日もあって アニマル色で縁無し飾りをつけずに渡しました

けど、・・じじ君に似合わない・・なぜ? 首が短い!(^∇^)アハハハハ!

まぁ、寒い中 可愛い女の子を追っかけに行くわけじゃなく

鳥を追っかける爺さんだから 格好より保温で まぁ、いッか!(^∇^)アハハハハ!

縁無しのアニマル色はじじ君に♪


で、 まだ アイロン仕上げはしてないけど ちょっと着けてみたら

あ~らぁ~ ン~ 私って かわいい~*(´▽`pq)*♪


・・・4っつ作ったら飽きたので 次は別物にアタック!!

ってか 基礎しか出来てないのに?

うん、何事も失敗があっての成功だから 私、負けない!!

うん、いいかも♪



11:38  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

わ~!素敵☆
タートルネックタイプのネックウォーマーですね☆
良いね!良いね!
編み図公開してくださいよ~m(_ _)m
はなママ |  2015.01.16(金) 22:49 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさんならチョチョイのチョイですよ♪

☆かぎ棒5号で鎖編みの作り目で28目を拾い目して棒針8号でガーター編み、144  段編み休み目します。
☆編み始めと編み終わりを中表にしてかぶせはぎして輪にして中表にして片側に  ネット編みを輪に編みます。
☆ネット編みは1段目は鎖編み5目で36ネット拾って二段目は同じ。
☆3段目は鎖2目したら長編み2目の玉編みして鎖2目で一模様です。
☆4段目は1段、2段と同じです。
☆5段目は一模様→鎖4目編んだら鎖3目のピコット編  みして鎖3目を繰返して  終了で~す。
ままちゃん |  2015.01.17(土) 16:58 | URL |  【編集】

早速ありがとう~☆
画像掲示板の方に編み図を起こしたのですが…
合ってるかな?
・・その前に図が汚くてm(_ _)m
http://hanamamapoto.bbs.fc2.com/
はなママ |  2015.01.17(土) 18:25 | URL |  【編集】

はなママさん>

掲示板の編み図を見ました!
すごいねぇ~ 私の説明で出来上がっちゃう!
私の説明が良かったのかしら(^∇^)アハハハハ!
で、今ガーターとメリヤスを交互に編む大物を作成中(笑)
編み出したのですが・・これがね、ガーターとメリヤスなのでこれなら編める!
と高を括ったのですが・・はて?はて?ありゃぁ?の??マークばっかりが出てきて本とにらめっこの最中です(笑)
ままちゃん |  2015.01.18(日) 10:43 | URL |  【編集】

自画自賛!良いですね〜^^
とても良くお似合いです(*^^*)

お聞きしますが、首にピッタリのように見えるのですが、頭から被るのですか??
・・ということは、伸縮性が良いということですか?
あんまり伸ばすと、ピッタリ感が失われるのかな?
なんて素朴な疑問が浮かびまして・・
頭が小さいと問題ないのかしら??

変な質問で申し訳ないのですが、
先生、ご回答よろしくお願いします。^^
カズコム |  2015.01.19(月) 14:44 | URL |  【編集】

カズコムさん>

(^∇^)アハハハハ!先生ですか!( 艸`*)ププッ
ガーター編みも結構伸びますので頭からすっぽりかぶれます♪
顔のでかいじじ君も全く問題は有りませんでしたよ♪
はなママさんが掲示板で とっても上手に図解してくれましたので伺ってみたらよいと♪
私が出来たンですからカズコムさんも作れます♪
毛糸玉1個で出来ますから是非作ってみてください、首元が温かですよ~♪


ままちゃん |  2015.01.19(月) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |