2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.01.21 (Wed)

私は葛飾柴又の寅さん?

寒いと仕事以外体を動かそうなんて思わない・・

ので、手先だけこちょこちょと運動♪

ネックウォーマー を編み始めて4つ作って さぁ!次、いってみよー!!

ってことで ガータ編みとメリヤス編みのみの編み物をやりだした私♪

延々と編む私を見ていた娘が言いました

「よく続くねぇ~」と( 艸`*)

「編みものなんてぇのは 模様を編まなきゃ 行ったり来たり編んでるだけだから♪」

と言う私に 編み物がどういう訳か やらせても出来ない娘は

「私は 行ったら最後 もう 絶対にかえってこないもの!!」

と 自信たっぷりに語っておりました

ある意味 すごい娘(^∇^)アハハハハ!

で、 何を編んでるのかと問いましたら

即、腹巻!!と言われちゃいました・・

う~ん・・腹巻に見えるっちゃぁ 見えるけど・・

わたしゃ 柴又の寅さんかよー・・(x_x;)

腹巻ではありません!




09:32  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

パッチワークはもう飽きたの??
はなママ |  2015.01.21(水) 12:43 | URL |  【編集】

はなママさん>

いえいえ、昨日はお稽古日で針を持ちました♪
昨年4月からのレッスンで易しい作品や好きな作品を教わりながら作りましたが、今年は作品は別として せっかく始めたのでテキスト本に沿って本科課程を進もうかと。
別に講師になるつもりは全くないのですが基本をきちんと習っておこうと思ったのです。
なのでパターンのレッスンから始めます♪
どうなることやらね( 艸`*)♪
ままちゃん |  2015.01.21(水) 13:40 | URL |  【編集】

何が出来るんでしょうね?
憶測しても解んない~
あおぞら39 |  2015.01.21(水) 19:00 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ぅふふ♪ 期待しててね(笑)
なんたって編み物も習った事がないので未知の世界です。
上手くいったらお慰みぃ~( 艸`*)♪
ままちゃん |  2015.01.21(水) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |