2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.03 (Tue)

明日から春ですよ~って日の慌しさ

今日は節分!♪

明日から春ですよ~って日なのにドタバタ・・いつも慌しいけどネ

休日でも いつもより早めの目覚め・・なんでかなぁ~休みの日なのに・・

園児の遠足のような気分のまま歳食った?私・・

今日は妹宅へお寿司を作りに行く約束の日♪

九時前には家を出て妹宅へ着くと もう卵焼きは出来上がっていて

酢飯も出来上がっていて 用意万端です♪

用意万端!

さて、恵方巻きなるものを作りますが・・1本は多すぎなので海苔を半分にしました

高級な具材は入れません、入れられません!ヽ(`⌒´)ノです

だってねぇ・・海苔巻きだけでも孫は納豆巻きをリクエスト・・

鉄火巻きや焼き鳥巻きのリクエストもあり~のですから( 艸`*)ぉほほ

こちらでは節分に恵方巻きを食べる習慣は無かったですよぉ~

七種類の具

で、太巻きの卵巻きとお稲荷さんを作って

畑で菜花と小松菜を摘んで自宅へ♪

さて、夕食までにちょっと時間が有るので帳簿をつけちゃおう♪と・・

・・・ ・・・あれぇ~?? これ、なに?

伝票の上から見つかった・・これレンズ?? メガネのレンズ・・・

あちゃぁ~  今から眼鏡屋さんへ行かなきゃ、明日の仕事がぁー

「 みんなぁー これは息子、わさび抜いた鉄火巻きは娘、

 これは孫の納豆ー 後は適当にやってくれー!」

と、家を飛び出して一路メガネ屋さんへ...(T・T)

行き帰りにパトカーと救急車と事故車を横目に突っ走って!

これで修理に出しますなんて言われたら こまっちゃう!!

と思ったら 直ぐに修理完了♪

道のり往復時間を含めて1時間の予定外・・でしたけど

無事に西南西を向いて黙って丸かじり出来ました♪

あー・・忙しいたら ありゃしない パクパク、もぐもぐ!

海苔巻きに卵巻きにお稲荷さん♪




20:30  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

( ・_・)ん?眼鏡のレンズが、ポトリと外れたの???
そんなことあるんですねーびっくり~☆
このお寿司、何人分?
なんか凄い量なんですが・・・・・・・(゚_゚i)タラ
はなママ |  2015.02.03(火) 22:17 | URL |  【編集】

はなママさん>

最近、習い事にしても目から鱗状態の多い毎日で、きっと鱗が重過ぎてメガネからレンズ!ってな訳・・無いか(笑)
いやぁービックリしましたわ!
で、お寿司は我が家が6人、妹宅が二人なので8人分ですね♪
両家とも朝まで・・うちはお昼も食べました(*≧∀≦) ♪
当分、酢飯はいいや(;^ω^A
ままちゃん |  2015.02.04(水) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |