2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.05 (Thu)

ささっ♪どうぞどうぞぉ~遠慮なくぅ♪

無性に食べたくなる味・・

冷蔵庫で見つけた"おから"

そう、お豆腐を作る時に出る あの"おから"♪

あららぁ~*(´▽`pq)* 誰が買ってきたんだろう?

早く調理しないと足が早い食材だよ~ン


見たら無性に食べたくなってしまった

冷蔵庫の野菜室を覘き具材を探す

うーん・・人参、長ネギ

他には・・ない、無い、無ーい…( ̄ii ̄;)

冷蔵庫の中に首を突っ込んでも出てくるものではないけど

鶏肉はいらない、豚肉もいらなーい、 猪肉もいらん!

干し椎茸にひじきが有ったっけ!

ゴボウが欲しかったなぁ・・シラタキと油揚げも・・

と ぼそぼそと独り言を言いながら調理しました

ささ! どうぞどうぞ♪ 遠慮しないでぇ~

…( ̄ii ̄;)ってか・・

山盛り・・これだけ出されてもねぇ・・

何をおっしゃいます!
 
栄養満点でダイエットによろしいとか♪

ままちゃんにぴったりだって言ってるの だれ?

山盛りおから



13:43  |  台所  |  コメント(2)

Comment

いただきま~す!

懐かしいお味ですね~、最近作ってないわ~
あおぞら39 |  2015.03.05(木) 15:13 | URL |  【編集】

頂いてください(笑)

あおぞら39さん>

こういう昔懐かしい味って ふっと味わいたくなるのですよねぇ。
市販の自分の好みに合う味とそうで無い時がありますよねぇ。
イワシや秋刀魚のおから漬けも大好きです。
自然から頂く食材が増えていきます♪
フキにワラビにゼンマイに三つ葉にセリ、タラの芽に(笑)
地の物は香りも強く美味しいですよね♪
ままちゃん |  2015.03.05(木) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |