2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.08 (Sun)

待ち焦がれた春の夕日

花粉の馬鹿野郎メのために 庭にも出れないありさまで

ちょっと日光不足ぎみ・・

なので顔に花粉避けのスプレーを たっぷり吹き付けて庭に出た夕方

日差しが  ぐぐーん と伸びた午後5時

つい先日までは 5時は真っ暗になってたのに・・春だなぁ~

河津桜も葉っぱの緑が育って花はそろそろ散りだした

河津桜


あらららら・・

いつのまにか咲き出したスノーフレーク*(´▽`pq)*♪

スノーフレーク


萎れてしまいそうだった大根一本

土に差し込んでおいたら元気な葉っぱが出てきました

大根の花が咲くのね *(´▽`pq)*わくわく

咲くまで待とう大根の花♪

いよいよ春です (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

萎れかけた大根の姿



17:35  |  植物  |  コメント(6)

Comment

大根

葉っぱを切って置くとすが入らず食べられますよ
花を咲かすとすが入って食べられません
あおぞら39 |  2015.03.09(月) 15:18 | URL |  【編集】

少しずつ、春が近づいてきましたね〜
スノーフレーク、かわいらしいですね^^

私もそろそろ重い腰を上げ、完全防備をして(笑)
春を探しに出かけてみたいと思います^^
カズコム |  2015.03.09(月) 17:02 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

今日のこちらは良い天気ですが風が強い!
杉花粉が容赦なく飛んでいます・・。
今朝は朝から目がゴロゴロしていますのでこの強風に
飼猫のように窓から外を眺めています・・。
この大根は1本だけ植えてあるので花が咲くのを楽しみにしてます♪
葉っぱがあるからすが入ってしまうのですか?
知らなかったわ・・最もすが入るま前にお腹に入ってしまうので(笑)
ままちゃん |  2015.03.11(水) 12:34 | URL |  【編集】

カズコムさん>

完全装備でも辛いわよ~覚悟して外に出てください。
春は向こうからやってきてほしいと願っているので頂く春で
お腹を満たしています(笑)
この季節、花粉症が出ない時は里山を満喫してましたのに・・...(T・T)
こちらは早く花粉が散るから早めにお終いになるかも
を願ってます(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! !
ままちゃん |  2015.03.11(水) 12:39 | URL |  【編集】

もう葉桜ですか?
こちらは、やっと咲き始めたばかりの河津桜ですが、昨日今日の降雪で、フリーズ状態です{{(=^>_<^=)}}寒~
はなママ |  2015.03.11(水) 22:35 | URL |  【編集】

はなママさん>

フリーズ状態の大雪ですか? 
地図上だとほんのチョビットの差の日本だけどねぇ・・。
こちらは昨日から強風で花びらは散り、ほとんど葉っぱになってますね。
行ったり来たりの天候で草木も人間もおたおたしちゃいますよねぇ。
ままちゃん |  2015.03.12(木) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |