2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.18 (Wed)

高級魚 腐っても鯛!

高級なお魚 鯛!

この鯛は3月2日に頂きました、ええ頂いたのですぅ♪

半月経過しましたが まだ新鮮です♪

昔から 腐っても鯛!!って言いますモンね

ええーー( ;゚Д゚)!!? まだ食べてないの?!

私が指をくわえてジーっと見てるわけ無いでしょ!

ええ、新鮮なその日のうちに美味しく頂いちゃいました


食べて一番美味しいといわれる大きさ40センチほど♪

半身お刺身で 残り半身は塩焼きで頂きました♪

自宅で鯛は絶対に口に出来ません!

料亭で食べるものだと思ってますから!

さて

じじ君が切れない包丁と慣れない手付きで捌きました

・・脂がのっていて 見事に手を切りました

おおー・・私の手でなくて良かった~ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

丁度美味しい大きさの鯛!











14:16  |  台所  |  コメント(6)

Comment

( ・_・)ん?自宅では鯛は食べないの???
なんで??
普通に鯛の刺身とか塩焼き食べてますが・・・
。。。とは言うもののもう少しサイズは小さいけどf^_^;
はなママ |  2015.03.18(水) 22:28 | URL |  【編集】

こちらは鯛は結構あるよ

明石鯛とか大阪湾でも結構獲れます
お正月は高くなりますが、普段はお手頃な値段です
夫婦二人になってからはあまり買いません
1匹食べきれません
あおぞら39 |  2015.03.19(木) 09:54 | URL |  【編集】

はなママさん>

・・?何でだろう・・そういえば鯛って食卓に出ない、出さないなぁ・・?
お刺身はブリやマグロやアジやサヨリだし・・魚は結構いろいろ手に入るけど
切り身で鯛は買わないし・・?
はて?言われてみれば?(゚_。)? 
ままちゃん |  2015.03.19(木) 12:29 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

お手頃価格でも6人分は多分、高くなりますしスーパーで買う気も無いので
船から直!が当たり前の感じが・・深く思わなかったわ(;^ω^A
台所を娘に譲ったら肉が多くなりました(;^ω^A
のでチョビットの生ものは歳よりは外食になりますかねぇ(笑)

ままちゃん |  2015.03.19(木) 12:36 | URL |  【編集】

腐っても?

さいでがす。
腐ろうが日干しになろうが鯛は鯛でげす。

空飛ぶ魔女も鼻水ズルズル魔女も
魔女は魔女でおます。
かわいそ~~~に!花粉症で!
はなママさんの花粉症は聞いていたが
房総魔女までひどい花粉症とは・・・
此れで弱み見つけたり 
魔女ままいじめるには花粉ど~んと一杯
集めておかなくては
とは言うものの花粉症の僕ちゃん
どう集めればよいのやら おせ=てよ~
とらにゃん |  2015.03.19(木) 19:38 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃんさん>

じじ君に言われちゃいました!
相変わらず文章が分からないと・・(;^ω^A
いいのよー!言わずとも目を見てりゃぁ分かる!!
分かる人には分かる(^∇^)アハハハハ!よね?
日本語の下手な私を理解して、そして察してくれる(笑)
ええー・・とらにゃんさんも花粉症?
春の野山の草木を沢山写してあるから花粉症には縁が無いと(笑)
わかりました、こちら花粉が真っ盛りですので粉を魔女の宅急便で届けましょう♪
ほら、迎え酒のやり方で( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2015.03.20(金) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |