2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.20 (Fri)

じみ~に上達??

一日中仕事部屋に閉じこもって仕事の私

特にこの時期は花粉が恐くて庭先にも出ない私

台風で斜めになったみかんの木は妹に託したけどダメだった様だ...(T・T)

昨年、じじ君が植え替えたアーモンドの木はどうかしら・・

濃いピンクの大輪の花は咲くかしら・・

・・と、思いながら 指先に集中する私

ええ、チクチクと じみ~に進んでます針と糸の習い事

私にとっては絶対に望まなかったチクチクが

どういうわけか嵌ってしまった私♪

複雑極まりない縫い方、色合わせ、製図の仕方ギョギョ

信じられない自分( ;゚Д゚)がいます

が、習うより慣れろで なんとかここまできました

\(^o^)/ばんざーい!って、喜ぶのはまだ早い(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

奥が深いのです(;^ω^A でも楽しいです


頭を抱えました



09:44  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

何作ってるの>
タペストリー?
キルトトップが出来上がってから一気にアイロンを掛けるのって結構大変です。
面倒でも1つのパターンが出来たら一度縫い代をアイロンがけしておくと良いかも?
ままちゃんなら、小さなコテのようなアイロン持ってるんじゃありませんか?
アイロンが面倒なら爪で跡を付けておくだけでも結構違います。
どう??
はなママ |  2015.03.20(金) 21:44 | URL |  【編集】

何が出来るのかなあ?

何かのパターンみたいですが
目が痛くないですか?
はまってしまうなんて楽しんでしょうね!
あおぞら39 |  2015.03.21(土) 09:41 | URL |  【編集】

はなママさん>

好きな物を作るのでなくテキストに沿って基礎からやりだしました♪
一つづつ製図をして柄合わせてパターンを練習していく工程で少し進むと
大きな作品を提出するんですね。
パターンを繋ぎ合せてタペストリーになります。
母から貰った一昔前のアイロンが今は重宝してますね♪
だけどアバウトな性格が出るのでなかなか・・(^∇^)アハハハハ!と
ごまかしはききません(;^ω^A。
アイロンをかける時の布目の倒し方も...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーです(笑)
ままちゃん |  2015.03.22(日) 10:51 | URL |  【編集】

タペストリーです♪

あおぞら39さん>

沢山のパターンがあるんですよね!
私、凄いことに挑戦しちゃったみたいで...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーですよ...(T・T)
なんとか教わりながらじみーに進んでます(笑)
作品はまだお見せで来ませんね(^∇^)アハハハハ!
今のところ目は疲れず無心になれるしいつでも飽きたら止めれるし始められるので私には合ってたのかなぁと思う部分もありますけど・・さて、どうなりますかね(笑)
ままちゃん |  2015.03.22(日) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |