2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.26 (Thu)

ごぼうのようなёжゞ☆だよ・・?

電話の向こうで妹が 「 ごぼうのようなёжゞ☆・・・・・」

えっ? 聞き取れなかった・・

ёжゞ☆??って、なに?

大根をくれるんじゃぁないの?

「 うん、だから・・ごぼうのような大根!!」

意味が分からなかったけど 持って来てくれったら納得!!

確かに人参を長くしたくらいの太さの大根でした

なるほど ゴボウのような大根ね(笑)

ゴボウのような大根


娘の姿が見えないなぁと思ったら 

早速に 「 おやつを作ったよ~♪ 」 と、声がかかりました

おおー もっちもちの大根餅!

いくらでも食べれちゃうヘルシーで とっても美味しいおやつでした

大根もち


13:59  |  その他  |  コメント(8)

Comment

ままちゃん家の作り方?

クックパッドを調べたらいろいろな作り方がありました
ままちゃん家はどう作るの?
ちょっと説明してくださいね
あおぞら39 |  2015.03.26(木) 15:55 | URL |  【編集】

おはようございます

ごぼうのような大根・・・というくだり、
笑ってしまいました。

大根足ならぬ、スレンダーですね。

大根餅、きいたことはありましたが
わあ・・おいしそう。
森須もりん |  2015.03.27(金) 08:04 | URL |  【編集】

大根餅、食べてみたい~☆
ジャガイモ餅は作ったことがあるのですが・・・・
大根おろしから想像すると食感はどうなのかなぁ・・?
はなママ |  2015.03.27(金) 10:01 | URL |  【編集】

アバウトレシピです

あおぞら39さん>

普通は混ぜて蒸して焼いてタレを絡めてと意外と面倒らしいのですが
娘はちゃっちゃかちゃーと、混ぜて焼いて終わり(笑)
味付けも一緒に混ぜ込んで焼いてますからあっ!というまの速さです。
硬さは好みの粉加減で、もちもちからとろとろまで。
おろした大根を軽く水切りして片栗粉をバサバサ、小麦粉バサ、ほんだしか中華だし(顆粒)、醤油、ごま油たらり、後は好みで白ゴマでも桜海老でもネギや
ニラでもぶっこンで、どろどろでも焼いてるうちにそれっぽくなってきます(笑)
人によっては下味をつけずに甘醤油やポン酢、マヨネーズ、なんでもいいンです!
と娘は申しておりました♪
大根のほろ苦さと熱々とろとろのお腹に優しく、あったかいンだから~♪(笑)
私のマイブームです・・自分では作らないのですが(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.03.27(金) 12:24 | URL |  【編集】

スレンダーすぎますね(笑)

森須もりんさん>

大根だけでなくジャガイモや蓮や筍まで摩り下ろしてOKです。
私も娘が作ってくれるまでは知りませんでしたよ~。
是非、挑戦して自分の好みを味わってください♪
この写真の3つは私一人分のおやつですよ~(笑)
あっという間に食べてしまいますよ。

ままちゃん |  2015.03.27(金) 12:30 | URL |  【編集】

はなママさん>

食感はほろっとの苦味というか・・大根の味そのものなのですが
ダシ加減によっていろいろと楽しめます。
冷蔵庫を開けて、なーんも無ければ無しで良し♪
レシピはあおぞらさんの方に書き込みましたが、
とっても簡単で手抜きのおやつで美味しいです。
次はジャガイモを娘に注文します(笑)
ままちゃん |  2015.03.27(金) 12:35 | URL |  【編集】

大根餅、おいしいですよね!
私も好きです。
でも、自分で作るとあまり美味しくなくて
以来、作っていません。
娘ちゃんはチャチャッと美味しいものを作れる・・
うーん♪羨ましい(^0^)
カズコム |  2015.03.29(日) 12:53 | URL |  【編集】

カズコムさん>

そうなの?娘は私の調教が良かったのか(笑)
美味しいものをチャッチャと作りますねぇ。
カズコムさんも構えず久しぶりにプレーンに作ってみたら又いいかも♪?
人って神様が上手く創ってくれて1つは必ずいいところがあります♪
私なんて神様がもうもう沢山とりえを与えてくれちゃったから
忙しくって忙しくって(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.03.29(日) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |