2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.01 (Wed)

ネタを探して幾千里・・

こちらは海風が毎度強いのです

なので花粉対策はこのうえなく頑丈に・・

一番よろしいのは外出しないこと!!

・・と、思っていましたら すっかり写真ネタが無い!!

そう毎度 あちらの方から、こちらから♪ 

と、ネタが飛び込んで来るな~ンて日は そうそうあリャしない

ので、頑張ってネタ探しにカメラを片手に

幾千里の道のりの旅に・・\(^^:;)オイオイ 庭に出ただけだろうヨ!

およ "♪緑の山に白い模様が♪

あれは多分、山桜?

我が家の庭の花は・・と見渡すと
1本だけ飢えた大根

2週間ほど前の初々しい蕾

初々しい蕾が♪

かわいらしく咲いて*(´▽`pq)*

なんと愛らしい♪




今日の大根の花は私のように下り坂をまっしぐら状態(^∇^)アハハハハ!

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき・・…( ̄ii ̄;)ぅーン

大丈夫! まだまだ楽しめまっセ! 種が出来るもんねぇ~♪

さて! 次の花~探しに 行こっか!!って、猫の額ほども無い庭で( 艸`*)

・・ままちゃんのような・・





18:11  |  植物  |  コメント(8)

Comment

「人知れず 忘れられた茎に咲き 人知れずこぼれ散り 細かな白い大根の花」
あれ?ままちゃんちの大根の花は薄ピンク色ですねー
品種が違うのかな?
 
はなママ |  2015.04.02(木) 00:18 | URL |  【編集】

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

はなママさん>

くしゃみ連発(笑)
そうなのよぉー・・なんで?どーしてと私も思いました?
妹のうちの大根の花は白いのよ!
品種の問題かしら・・かわいい花ですよね♪
懐かしいだいこんの花ですねぇ。
シリーズ化したドラマでしたが、見てる暇が無かったのでチャンスがあったら
ゆっくり見たいと思ってます。
ままちゃん |  2015.04.02(木) 18:13 | URL |  【編集】

うらやましい

ネタ探しで、幾千里ですね、笑!

って、こんな素敵なお庭があるのですかあ、
うらやましい。

そして、こんな可愛いお花が、咲いているなんて・・・
ああ、うらやましいヨーー!
森須もりん |  2015.04.02(木) 18:39 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!素敵な庭ねぇ~

森須もりんさん>

草だらけの猫の額ほども無い庭です(笑)
勝手に咲いて終った水仙にオキザリスなどの手入れの要らない花ばかりですよ~。
それでも咲くと和ませてくれますねぇ。
草花もかわいいですよねぇ・・ぺんぺん草とかタンポポまで咲いてますわ(;^ω^A
花より団子・・うーん、比率はどっちかなぁ~気分次第でしょうか( 艸`*)

ままちゃん |  2015.04.03(金) 15:16 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!
↑ままちゃんのこのお顔が好きなんですよね〜

大根の花、かわいらしいです^^

きっと私の取り柄は大食いなことかしら(笑)
ままちゃんが背中を押してくれたので、
大食い以外で(笑)できることを探してみます^^
カズコム |  2015.04.03(金) 22:58 | URL |  【編集】

カズコムさん>

そうそう視点を変えれば目の前は楽しいことがいっぱいですね♪
私のとりえは・・続かなくても取り合えず興味を持ちますねぇ。
性格的には"これ!"と思ったら飛びつく(笑)
なので石橋を飛び越えるタイプなので落っこちるかどうかは
その時の運しだい(^∇^)アハハハハ!です。
大食い!大いに結構!食べるものがあるんだから!
ただし胃がもたれるかお腹を壊すか後の祭りの時もある♪
・・これって、いい性格?( 艸`*)
ままちゃん |  2015.04.04(土) 11:09 | URL |  【編集】

我が家は畑が花だらけ

な花や豌豆が花盛りです、大根も消費できずにまだ残っています
あおぞら39 |  2015.04.04(土) 16:36 | URL |  【編集】

あら、うらやましい*(´▽`pq)*

あおぞら39さん>

うちは畑は無いし、庭は草だらけ・・
そろそろ草取りしなっきゃ!と思いながも まだ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
早く花粉は終わって欲しいです。
桜もゆっくり見るチャンスが無いまま天気が良くなくって・・。
菜花は綺麗な黄色の花で綺麗でしょ♪
豌豆の花は何色?
畑が花で埋まるのはいいような悪いような?
妹のところも大根や菜花の花を片付けて次の野菜の準備をしたと言ってました。
大変だねぇ~。
ままちゃん |  2015.04.04(土) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |