2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.06 (Mon)

道すがらの景色

茂原市に とんぼ返りで買い物を済ませ 桜を激写した日

帰宅への道すがらの里山で見つけた景色

川沿いに数本咲いてた濃いピンクに目を奪われ

ついつい ふらふら~と心が揺らぎ 急遽、車のストップを妹に命じた

花粉症だっちゅうのに マスクも無しに車から飛び降りて激写!

陽光桜


・・?桜にしては色が濃い・・桃?

妹は「 知ら~ン 」と一言…( ̄ii ̄;)

悩みながら車を走らせると 又 桜並木にぶつかって車をバック!

バック・オーライ!と指示を出し 車から飛び降りた

ここは、"大多喜町県民の森"入り口です

寄る間もないので遠巻きに激写!

大多喜県民の森



振り向くと

おおー、コブシの白い花は緑色の葉っぱをつけてました♪

コブシの葉っぱは初めて見るかも(◎_◎)♪

私を惹きつけたピンクの花は

義弟に聞いたら"陽光"という種類の桜だそうです

こうして あっと言う間の3時間を経過・・なんちゅう忙しさやー

いいじゃぁ~ないのぉ、あけみちゅあん! こうして写真で見れたんだからぁ~

ハイ 素直に♪

あっ! ちなみに、運転手は妹ですので

私は カメラを片手に デ~ンとふんぞり返って指示おば( 艸`*)ププッ

コブシ

で、妹宅で昼食♪

ちゃっちゃッと妹が作った天ぷら

旬の筍、自家製のしいたけ、フキノトウに野菜のかき揚げ♪

混ぜご飯とワカメと筍の味噌汁をご馳走になって帰ってきました

ああー忙しい、ああー美味しい(*≧∀≦) ♪

途中で気がついてカメラを向けたけど・・こんな写真で・・どうも(;^ω^A

天ぷら各種(笑)



16:01  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

花見が出来てよかったね!

私もみました陽光、染井吉野と違って濃いピンクできれいでしたね
天城吉野と寒緋桜のかけ合わせの早咲きの品種だそうです
妹さんのお宅でごちそうになり良かったですね
あおぞら39 |  2015.04.07(火) 09:32 | URL |  【編集】

たのしそう

陽光・・・
知りませんでした。
いつも勉強になります。

妹さんにごちそうになり、運転してもらい
お得感満載ですね 笑

たのしいたのしいお話でした(^_-)-☆
森須もりん |  2015.04.09(木) 20:30 | URL |  【編集】

ハイ♪お陰様です

あおぞら39さん>

かけ合せの品種なんですか!
桜も種類が多くなりましたねぇ~。
早咲きだの遅咲きだのって、一年中見れるといいけどネ、それじゃぁ有り難味が無くなっちゃうのかな。
秋に時折、見る桜はちょっと驚かせてくれて楽しいモンね♪
ままちゃん |  2015.04.10(金) 13:37 | URL |  【編集】

名前は二の次で♪

森須もりんさん>

覚え切れませんので桜、桃、梅・・の区別で(笑)
花の名前が
増えましたねぇ。たまに出かけてホームセンターなど覗くと横文字の花が多く、
知らない花も多く・・どうしょう(;^ω^A
今日は筍を頂いたのでまたまた胸キュンでございます(笑)
ままちゃん |  2015.04.10(金) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |