2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.10 (Fri)

お寒い中の桜

お寒うございます・・こんな寒い数日になろうとは・・

雪と桜なんて風情がありすぎて、びっくり仰天!!

喜んで良いのか、ナンなのかの数日でございます

老体はこう寒くちゃ また冬眠しなっきゃ!と思うほど体が動きません


「明日から天気が崩れて寒くなるってからナ!桜は終わるなー」

と言った日に 遅ればせで散る桜を見にドライブしました

里山の景色


海側の桜は ほぼお終いだけど里山はまだ私の訪れを待っていました♪

散りゆく桜の花びらを目で追いながら 次に来る季節を思い

去り行く季節の速さを思い 人の世の思いを馳せる時間を持った私は

ン十ン歳の誕生日でした♪

こんな歳になると嬉しくもなーんともないわい( ┰_┰)www

それでも田起しして水の張った田んぼにハラハラと舞い落ちる桜のはなびらに

しばし見惚れるのです

散り行く桜

あれから3日過ぎましたが 寒いし天気は悪いし・・

桜は散り 葉桜になり私は姥桜になりました♬(*´艸`*)

たんぽぽ





13:31  |  植物  |  コメント(2)

Comment

東京や銚子で雪が降ったね

ままちゃん誕生日やったん、この年になると微妙やろ?
健康年齢があと何年って考えると怖いわ~
90歳近くても元気な人もいるけどね~
我々の時は年寄ばかりで悲しいわ~
まあ考えても仕方ないけどね
なるようにしかならへんわ~ね
トラクターで代掻きしてるのね、もうすぐ田植やね
あおぞら39 |  2015.04.10(金) 18:36 | URL |  【編集】

微妙もいいとこよ~(笑)

あおぞら39さん>

放っておいても誕生日は来るモンね。
自分の努力でなら喜べるけど
。ただ、孫が学校から帰ってきたらいきなりほっぺたすり合わせて
「ままちゃん、誕生日おめでとう♪」って言われた時は流石にちょっとにんまり♪
我が家の規則で、誕生日は孫以外は自分で家族を接待するのが決まりなので
ケーキは飽きたので変わりにピザよ(笑)
こちらはもうすぐ田植えが始まりますよ~♪
だけど寒いよねぇ・・。なんちゅう陽気でしょうかねぇw(゜o゜)w!!
ままちゃん |  2015.04.10(金) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |