2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.12 (Sun)

瑞々しい肌

ごらんなさい! 溢れんばかりの水分量!

なんという瑞々しい肌♪

若いって いいわねぇ~ *(´▽`pq)*

・・だけど 若いからって、あなた、お肌のお手入れを怠ってるでしょ!

毛穴が妙に目立っちゃって・・

もう少し 引き締めなきゃ 毛穴に汚れが詰まっちゃうわよ!


なぁ~ンてね( 艸`*)

瑞々しい肌


掘ったばかりの筍を頂きました

今期 こんな陽気だから 筍の出が悪いそうです

掘りたての筍


早速 筍ごはんにしました♪

我が家は昔から筍と油揚げだけの炊き込みご飯です


おおー( ┰_┰)www

早く食べたいと気持が焦って 写真はぶれました(;^ω^A

気が急いた筍ご飯




スポンサーサイト
09:40  |  台所  |  コメント(10)

Comment

ままちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

この頃、寒い日が続いていましたが、今日はコチラは比較的過ごしやすい陽気ですよ〜
炊き込み御飯、画像がぶれていても、
美味しそうだということが伝わってきますよ^^
カズコム |  2015.04.12(日) 11:04 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!そうですか♪

カズコムさん>

美味しいのです!ハイ♪
娘が味の引継ぎをお願いしたいというので今回、伝授いたしました(笑)
娘は...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー!アバウト!!と申しておりましたが
ナンじゃなしねぇ。
カップ〇㏄、小さじ〇杯、〇gなんて知らん!
こんくらいザバザバっと、でこんくらいチョビット(笑)
後は回数をこなして上手になる♪
レシピは良い加減です(^∇^)アハハハハ!
じじ君は分厚く煮てくれとの注文でしたのでこれもまた美味しく煮てあげました♪
ままちゃん |  2015.04.12(日) 14:18 | URL |  【編集】

遅れましたが

ハッピーバースデー!!

ああ、仲間、いっぱいできて嬉しいな。
カズコムさんの
つながりが
ままちゃんにつながり。。。
ヤッホー!

これからも胸キュンでいきましょう。

きれいな筍ですね、さぞおいしかったでしょう。
森須もりん |  2015.04.12(日) 17:47 | URL |  【編集】

そうです♪

森須もりんさん>

さぞ!♪美味しかったのです(笑)
なんでも鮮度が良いと美味しいものです。
それにしても昔の人はゴボウとかフグとかに挑戦した人は凄いと思いますよ。
自然の恵みを美味しく頂くことは最高に幸せなことでありますね。
私、魔女ではなくタコかしら・・イカかしら・・吸盤に食べ物が吸い付いてくる(;^ω^A

あっ、ありがとうございます♪
ン歳になりました。骨も筋もどんどん下り坂です(笑)
ままちゃん |  2015.04.12(日) 18:00 | URL |  【編集】

あはは…(^^;竹肌ですか~☆
目の付け所が鋭い!!
はなママ |  2015.04.13(月) 10:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

竹肌・・はなママさんも面白い♪
若いっていいねぇ~、そのまままで美味しい・・いや、美しい(笑)
こちとらすっかり薹が立っちゃて筋っぽいし、固いし(^∇^)アハハハハ!
はなママさんは、まだまだ瑞々しいでしょうね、いいなぁ~♪
ままちゃん |  2015.04.13(月) 11:56 | URL |  【編集】

雨・・・雨・・・・

こんばんわ!

雨・・・雨・・・編む・・・ありゃ!?違った!雨・・・だった!
梅雨でもないのによう降りまんなあ〜〜ままちゃん何とかしてよ!(^_-)-☆

わお〜〜筍ご飯!大好きなんだよねえ〜〜〜!筍と油揚げだけの筍ご飯いいねえ〜〜(*^_^*)

出来るならブレは、やめて欲しかったなあ!
むむむ・・・・食べれん人への親心!?だってか!?
のんびり雲 |  2015.04.13(月) 19:36 | URL |  【編集】

そうです、ちょびっとの心遣いです

のんびり雲さん>

筍ご飯は、お裾分け出来ない方へのボカシを入れました。
結構、難しいテクニックなんですよ!(^∇^)アハハハハ!
お天気が良くないですねぇ。
肌寒いというより寒いです。
こちらも昨夜は北風も強かったですよ。
チョッと待って・・天気予報の腹時計は・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
16日には陽が射すでしょう♪
なぜなら私がお出掛けだからです(笑)
今日もチクチクのお稽古でこれから出かけるのですが雨の本降りになるのは
帰ってきてからになりますね・・なーんちゃって( 艸`*)
ままちゃん |  2015.04.14(火) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは

明日は昼まで仕事。

その後、孫のお宮参りのために
娘宅へ、行きます。

なんとなく、ヤッホーです。

週末、ままちゃん、お元気で。
森須もりん |  2015.04.16(木) 17:37 | URL |  【編集】

こんにちは

孫ちゃんのお宮参り、おめでとうございます。
孫ちゃんが、この先の人生を健やかに幸多い日々をおくれますよう
心よりお祈りいたします。
気をつけていってらっしゃい♪
ままちゃん |  2015.04.17(金) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |