2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.26 (Sun)

食べ放題のハマ大根?♪

この季節になると 海沿いに咲く薄紫の花を いつも見てた私

群生のハマ大根♪

群生のハマ大根


娘が言いました

「 ねぇ、ままちゃん この大根は 食べれるの? 」

・・・さぁ?・・今まで食べようなんて思ってもみなかった私

さすが私の娘!

しっかりと食のDNAを受けついてる! w(゜o゜)w


そこで、根っこの大根は どうなってるのか謎・・

って、ことで 1本 引っこ抜いてみた

ハマ大根の根っこ

ハマ大根の根


あらら・・ 私みたいにスレンダー (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

こんなンじゃぁ 食べれないよねぇ~ 

ってか、食べれるの?

検索しました

しっかり食べれます! らしいですよ♪

効能も 消化作用や胸焼けなど♪

う~ん・・

咲いてた場所だよねぇ~・・

まぁ、今回は ちょっと・・血が騒ぐけど、やめとこ!(笑)

お花だけ観賞♪

・・あらら・・あらら・・ もう、私みたいに お疲れモードね~ ( 艸`*)ププッ

お疲れ~さん♪

お疲れ~さん♪
この記事をUPした次の日に"鉄腕ダッシュ"でやってましたね、ハマ大根!有名になっちやうじゃん*(´▽`pq)*♪


12:01  |  植物  |  コメント(10)

Comment

こんんちは

ままちゃん、私はハマ大根を知りませんでした。
早速、ネットで調べました。
花も可愛いけれど
食べられるのですね。

ああ、勉強になります。
最近、「こしあぶら」の天ぷらを始めて食べました。
私もいろいろ挑戦したいな。

ままちゃんちのお庭の花々、きれいですねえ。
森須もりん |  2015.04.26(日) 14:42 | URL |  【編集】

私も知らないです

森須もりんさん>

こしあぶらって、タラやウドの新芽のようですね。
木があるのかしら?
こちらでは見かけないような・・?私が知らないだけ?
田舎は里山で採れる山菜はスーパーで買ってまで食べないです。
頂けちゃうのでありがたいですよ♪

今、呼ばれまして中断・・。
鉄腕ダッシュのトキオの番組でハマ大根をやってるよーと!
ありゃりゃ♪ 
では、次は"こしあぶら"をやって欲しいですね(笑)
ままちゃん |  2015.04.26(日) 19:15 | URL |  【編集】

確かに咲いていた場所を見てしまうと
考えてしまうかもしれませんね〜^^

それにしても、ハマ大根は
可愛らしいお花を咲かせるのですね^^

花粉、少しずつ落ち着いてきたようで何よりです。
私は・・もう一踏ん張り耐えないと!
といった具合です^^;
カズコム |  2015.04.27(月) 13:23 | URL |  【編集】

カズコムさん>

まだ花粉症状は治まりませんか?
私は4、5日前から薬を止めたのですが、ちょっとまだ症状が出る時があります。
杉だけなので幸いですが酷い方は稲だのヒノキだのいろいろで大変でしょうね。
カズコムさんは杉だけではないのですか?
大変だねぇ。踏ん張り過ぎないようにネ。
ままちゃん |  2015.04.27(月) 16:19 | URL |  【編集】

今日は コメント有難うございました
随分休みましたから・・・( o^∇^)
なんだか 変わってました・・・

マア大根って名前がついてるから一応大根らしきものがあるのですねo(゚∀゚)o

又ボツボツですがアップしますのでよろしくお願いしますね 父ちゃんもボツボツ畑してます (*^.^*)
お心遣い有難うございました
こよみ |  2015.04.27(月) 16:23 | URL |  【編集】

こよみさん>

パソコンの仕立てが変わってしまった?のか、コメントを残せませんでした。
私も機械物はとんと無知でして焦ることもしばしばです(;^ω^A
ご夫婦でお元気でなによりです♪
無理をせづ踏ん張りましょうねぇ~*(´▽`pq)*
ままちゃん |  2015.04.27(月) 17:25 | URL |  【編集】

私も検索してみました

食べれるんだね、あまり食欲わかないけどね
太いほうが美味しそうだね
あおぞら39 |  2015.04.27(月) 19:45 | URL |  【編集】

辛いのかな?
はなママ |  2015.04.27(月) 22:19 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

食べても・・って、食べれるけど辛いらしい(笑)
一度は経験してみたいけど・・チャンスがありません。
笑いの種でしょうかね♪
たまたま次の日にテレビで放送してたけど、食べてはいなかったです。
多分、来週あたりにダッシュ島で放送するのかな?
ままちゃん |  2015.04.29(水) 11:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさん、どこかで見つけて食べて感想をきかせて
頂戴ね!
かなり辛いし、硬いらしいよ!(^∇^)アハハハハ!
あんなモン、食うモンじゃぁないよ、って・・。
誰かが言ってたンですけど・・じじ君だったかなぁ~・・聞いてみよう(笑)
ままちゃん |  2015.04.29(水) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |