2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.29 (Wed)

違ってたら・・このままお返しかい?

留守中に 玄関先にドンと置いてあったダンボールの箱

くまもんが来たのかとw(゜o゜)w

メッセージ無し・・

あけてビックリ玉手箱!!

くまもんとフキ


・・どうじまじょう・・この量・・

作るきゃないでしょ! 今でしょ!

そうです、生ものですから・・

それにしても やぁ~やぁ~しいから*(´▽`pq)*

(軟らかくおいしそうと言うこちらの言葉♪)

さっそく取り掛かりました

二日目の状態です

未だにどこからも連絡なし・・

こちらからお宅ですかぁ~?と、連絡してハズレたら┐('~`;)┌

これからもう少し火を入れてストックします

・・煮ちゃってからだけど・・食べちゃったけど・・

これから 届けてくれた先を探さなくちゃ!

うちのでなかったら どうしましょう・・味がついたままお返しかい?...(T・T)

軟らかくって、薄味で、美味しいノブキよ~  ・・( ┰_┰)wwwもう、 返さない!!

薄味のフキ
15:26  |  台所  |  コメント(7)

Comment

美味しく炊けたね

佃煮風にきゃらブキにしても美味しそうですね
ままちゃん家おいしいものが飛び込んでくるからいいねv-238
あおぞら39 |  2015.04.29(水) 18:45 | URL |  【編集】

恐るおそる・・

あおぞら39さん>

今、心当たりのお宅に電話をしてお伺いしました。
違ってたら失礼でしょ・・でも、当たりでしたので良かったです♪
私は薄味にしますのでおいしいよ~♪
ほんとうにいつもながら飛び込んできますよね~。
なんという幸せ!感謝ですよ~♪
ままちゃん |  2015.04.29(水) 18:59 | URL |  【編集】

おいしそうですね

家のふきは二三盆本出てます (@^▽^@)

やぁ~やぁ~しい 
柔らかい良い表現の言葉ですね
こよみ |  2015.04.30(木) 16:12 | URL |  【編集】

url この方が良いみたいなので・・
こよみ |  2015.04.30(木) 16:15 | URL |  【編集】

こよみさん>

ドリンク栄養剤で元気が出ましたか♪
確かにお話し相手は暇だと欲しいと思ってたところにこよみさんが声掛けちゃったモンねぇ(笑)

フキは今期、これでお終いにします。
作ってストックするのも大変なんだもん。
だんだん作業範囲が狭くなっていきますわ( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2015.04.30(木) 17:01 | URL |  【編集】

わおー!わおー!

おいしそう。
お相手さんがわかったのですね。
よかったね。

私も以前、玄関に野菜の袋があって
食べたのだけど、結局、誰かわからなかったことが
あるんですよ。
あれは、困った・・・
といっても、しっかりいただきましたが。

ままちゃん、花粉の野郎メは大丈夫ですか。
蹴とばしたそうで、ままちゃんはエライ。

私は明日、仕事が終わってから
娘一家の旅に同行します。
孫の子守りです。遠くに住んでいるので
孫の世話をさせてもらえるのが
嬉しいです。

ヘルパーの休みを取るのが大変でした。
みんな休みが取りたいし、高齢者の世話は
待ったなしだし・・
そこを強硬にお休みをいただきました。

ままちゃん、どうぞよい連休を。
森須もりん |  2015.04.30(木) 17:20 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

きゃぁ~!素敵*(´▽`pq)*!
お孫ちゃんの子守で旅に出るのですね~。
お幾つかな?まごちゃんは♪
しっかり孫ちゃんの面倒を見てあげてくださいね。
めろめろ顔の もりんさんの姿が目に浮かびます♪
楽しい旅になりますように、気をつけて!
お天気が続くと良いですねぇ。
また、帰られたら楽しいお話を聞かせてくださいねぇ。
いってらっしゃいねぇv-218
ままちゃん |  2015.04.30(木) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |