2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.08 (Fri)

花・花・花・・お友達ンちの花

近場で 楽しみや癒しを いっぱいもらえる私♪

ちょこちょこっとサンダルで行けるお友達ンちのお花♪

今日は、そんなよそ様の お花達のお顔♪

これ、ホント、ほんの一部 w(゜o゜)w!

お手入れ大変ですよねぇ~

近場で、しかも手入れもせず、見学者だけのずるい私\(^o^)/

しかも~ぉ  お呼ばれのお茶付きで 幸せこの上ない *(´▽`pq)*♪

モッコウバラ


・・お嬢さん、お名前は?


・・あなたも、お名前は?


名前は・・白いバラさん( 艸`*)


アケビちゃんだよね?


ちょっと 一休みしようか? カラーさん♪

あなたの花言葉は 「華麗なる美」 「乙女のしとやかさ」 「清浄」

ンー、まぁ!! ままちゃんにピッタンコ!(^∇^)アハハハハ!


カラー




・・・


・・…( ̄ii ̄;) ラン!!


あまりにも花の名前が分からない・・

ラスト1枚、 検索したら、な、なんと! タイミングよく?

 「シラ~ない!」 と、言われてしまった( ┰_┰)www

シラー・ペルビアナ だそうです…( ̄ii ̄;)

シラー・ペルビアナ


13:53  |  植物  |  コメント(6)

Comment

今晩は
へ~ 花の名前って 難しいですね
私もよそのお花を見させてもらいます( o^∇^)

藤の花はやっぱり早くにしぼみます (;д;)
でもね先日娘の嫁ぎ先に行きました時
白の藤はとてもきれいで長かったのですが藤色はうちのと同じで萎れてました
なんとなく同じで安心(@^▽^@)変ね今から白い藤アップしますね
こよみ |  2015.05.08(金) 18:57 | URL |  【編集】

こよみさん>

こよみさんちの藤は見事ですよねぇ♪
今年は里山の藤は勢いがなく房も小さめでした。
白い藤もあまり見かけません。
気温が定まらず、やっぱり植物たちもビックリしたようですね(笑)
多分、人間より敏感かもね?
ままちゃん |  2015.05.09(土) 14:29 | URL |  【編集】

お出かけ出来て良かったね!

気候不順で困りますね
暑い時は真夏のようで体がついていけません
今年は本当に変なお天気です
お野菜もできがよくないようです
年配者は体に答えます
食欲の法も戻りましたか?
あおぞら39 |  2015.05.10(日) 09:36 | URL |  【編集】

食欲・・

あおぞら39さん>

食欲は行ったり来たりの状態です┐('~`;)┌
大分ストレスと疲れがごちゃ混ぜで来ちゃいましたから(笑)
陽気も悪いし来週は台風が向ってるらしいしね( ┰_┰)www
全く困ったものですよね。
あおぞら39さんの畑の作物も出来が良くないのですか?
なかなかいい塩梅にはいかないのでしょうねぇ。
それでもどこも痛くなく元気であれば良し!としなっきゃねぇ。
ままちゃん |  2015.05.10(日) 12:10 | URL |  【編集】

植えっぱなしで毎年花を咲かせてくれるのが良いのですが・・・
いつも綺麗な花が次々に咲く庭の家の人って尊敬します。
大変だもの・・・d(^-^)ねぇ・・・・
はなママ |  2015.05.10(日) 17:30 | URL |  【編集】

はなママさん>

ホント、お手入れがされてるお庭は頭が下がります。
うちは野草が沢山咲いてます(^∇^)アハハハハ!
うちで草取りするのは私だけですけどやり切れないので目を瞑ります(;^ω^A
ねぇ・・(笑)
ままちゃん |  2015.05.10(日) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |