2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.17 (Sun)

心が通った?時

動かない・・

近づいても無視・・

もしもし? お昼寝中ですか?


そーっと手を差し伸べる私に・・ 動かない・・

なので背中を さすって子守唄を♪

こころなしか うっとりとした表情♪

まだ夢心地のようだ♪


・・時は 数十秒経過

ハッと 我に返ったあんた!

そんなに驚かないでよ!

いくらひもじいからって 取って食うなんてことはしないからサ!

ほら、 そんな目をしないで♪

カエルが苦手でない方は
こちら↓【Read More・・・】をクリックして見て頂戴♪

【More・・・】

動かない・・

近づいても無視・・

もしもし? お昼寝中ですか?

お昼寝中?


そーっと手を差し伸べる私にも・・動かない・・

なので背中を さすって子守唄を♪

こころなしか うっとりとした表情♪

まだ夢心地のようだ♪

気持よさそうな夢心地♪


・・時は 数十秒経過

ハッと 我に返ったあんた!

そんなに驚かないでよ!

いくらひもじいからって 取って食うなんてことはしないからサ!

ごめんよぅ~ そんな目をしないでさぁ~♪


平謝り

12:36  |  出来事  |  コメント(14)

Comment

むむむ・・・・・

おやおや!アオガエル!

むむむ・・・ままちゃんの指の感触に何かうっとりしてる感じ!?
それとも怖くて動けんようになったかな!?
・・・それとも取って食われるとでも思ったかな!?

この蛙は、好きですね!何か小さくて可愛いよね!

しかし!この写真はナイスショットやな!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
のんびり雲 |  2015.05.17(日) 20:13 | URL |  【編集】

カマキリはダメだけど蛙なら平気なんですねー☆
はなママ |  2015.05.17(日) 20:44 | URL |  【編集】

無粋な人

ほんとにまったり寝ているのに・・・
でっかい指で起すなんて!無粋な奴

と、かえるが言ったかどうかは知らないが
我が愛猫も同じ思いをしているかも?
生きてるぞ~~ たまには無粋にちょっかい
出しにきてくんなはれ~~~
とらにゃん |  2015.05.17(日) 20:50 | URL |  【編集】

ままちゃん、お上手!
確かに、睨んでいるように見えるから、
ままちゃんが思っていたように
カエルはつぶやいていたのかも!?
(*^^*)
カズコム |  2015.05.17(日) 22:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.18(月) 09:08 |  |  【編集】

心が通うって?

旦那様かと思いましたよ~
な~んだ青ガエルか~v-405
あおぞら39 |  2015.05.18(月) 10:08 | URL |  【編集】

のんびり雲>

蛙は多分、3つとも感じて迷っていたのかも(^∇^)アハハハハ!
すごーく小さな蛙で、私の指がガリバーのようになってます( 艸`*)ププッ
片方の手で重い爺カメを持つ手が震えました( 艸`*)
生物、地学の恩師と卒業してからも交流がありも自然との係わり合いの大切さを
沢山学びました♪
学生時代にもっと沢山勉強しておけば良かったと恩師と話したことがありました。
今は恩師は亡くなられましたが奥様とは常備交流があり共に海山の幸を楽しんでおります。ので、蛙を見ると恩師を思い出しますね♪
ままちゃん |  2015.05.18(月) 12:45 | URL |  【編集】

はなママさん>

そーーーなんです!
蛙もトカゲも平気なんです!
唯一、絵でも写真でも静止出来ません!
なぜでしょうか!・・自分でカマキリの絵を書くと途中まで描いて気味悪くなって紙と鉛筆を放り投げてしまうほど...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー状態です!
先日、じじ君がマムシと遭遇したと写真を写してきましたがカマキリより平気で写真を見られます・・┐('~`;)┌
ままちゃん |  2015.05.18(月) 12:50 | URL |  【編集】

お久しぶりですね

とらにゃんさん>

と言っても、とらにゃんさんとこは毎度、おじ邪魔に行かせて頂いても
キラキラしてるコメントが沢山あるからお婆のコメントじゃぁ~ペケ!と思い(笑)読み逃げしておりました♪
最近、身辺がバタバタしていて、そんな時はジョークも出ませんし(笑)
では、お言葉に甘えて無粋なちょっかいを出しに伺いますから覚悟しておいてくださいませ!
ままちゃん |  2015.05.18(月) 13:03 | URL |  【編集】

カズコムさん>

いい塩梅に蛙ちゃんと遭遇しました♪
これがカマキリだったら ええ、絶対に逃げます!
そして数ヶ月はこの場所に近寄りません!!近寄れません!
カズコムさんは苦手なのはありますか?一つくらいは誰だってありますよねぇ~。
これからの季節はもうちょっと用心して歩かないと目に付きますからねぇ( ┰_┰)www
ままちゃん |  2015.05.18(月) 13:13 | URL |  【編集】

まああ
カエル気持ちよさそうですね ( o^∇^)
いいタイミングで移せましたね~
こよみ |  2015.05.18(月) 13:30 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

あおぞら39さん>

そうなのよ!旦那様と・・って!(^∇^)アハハハハ!
この歳になると無言の了解状態です。
今日は私の仕事休みでして今朝から手が痛くなるほど薙ぎ倒しておりました。
庭に七輪を出して大鍋で炊き出し手から2時間あまり・・やっと、良い匂いがしてきました。
えっ?何作ってるのかって?
そのうちアップします・・後、2時間ほど煮込んだら一晩味を含ませて、又、炊きますから・・2、3日かかるかなぁ♪
ままちゃん |  2015.05.18(月) 13:34 | URL |  【編集】

こよみさん>

ハイ、ぐっとたいみんぐでした(笑)
なかなかこういうチャンスはね。
先に逃げられちゃうものね。
カマキリは私が先に逃げます...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーです。
ままちゃん |  2015.05.18(月) 14:46 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

了解いたしました♪
ままちゃん |  2015.05.18(月) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |