2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.10 (Sun)

よい加減の世渡り

半月ほど前から 身辺がバタバタとしておりました

ドタバタを 次から次ぎへ と薙ぎ倒していたわけですが

どうもいけませんや・・踏ん張りが利かなくなり ノックアウトーォ(;^ω^A

と、いうことで しばし霞を食って 生きておりました(笑)

病院へ行けば大事になるかも・・と・・自分の限界が分かるので

取り合えず 安静を8時間保ち 請け負った仕事をこなし

又、安静を保ちつつ ただ今、回復に向っておりまして(笑)

そんな中、再び ドーンと ノブキ様がお越しになって・・やるっきゃないでしょ!

ってンで、今回は 唐辛子入りのピリッとした味付けにいたしました♪

ン?真空パックしに行く? ・・無理っス!

作業に行く元気がない・・と、思案中に ひょっこりお友達が♪

少しお裾分けして・・後は冷凍にしてお配りしちゃおう!

ジップロックのフリーザパックの中袋に 10袋も出来ました

ああ・・つかれたぁ~( ┰_┰)www


…( ̄ii ̄;) ここで問題が・・

さて、今回、霞を食ってた私メは 味見が出来ない・・と、いうことですが

世の中 いい加減ではなく、い加減で

すべてが回っておる! と 思う事にした 私なのです( 艸`*)♪

山盛りのフキ煮



12:17  |  台所  |  コメント(6)

Comment

あら~大変
ままちゃんさんは 忙しく働き過ぎですよ
丁度 年の変わり目かもしれませんね
無理しないように 

私も70才になる頃に色々体の調子がおかしくなりました 今は落ち着いてますが、腹筋背筋が衰えてるの感じます   
今度は何もしない過ぎて体がなまってます

くれぐれも無理しないようにね
こよみ |  2015.05.10(日) 15:51 | URL |  【編集】

ジップロックの脱気は、どうのようにしてるのですか?
やっぱり、水に入れての脱気ですか?
ままちゃんには、専用の大型冷凍庫が必要ですねぇ・・・
( ・_・)ん?持ってるって???(^_-)-☆
はなママ |  2015.05.10(日) 17:34 | URL |  【編集】

こよみさん>

ありがとうございますm(_ _)m
動き過ぎと神経ストレスですと!(笑)
貧乏性でじっとしていられないので・・それに次から次へと
どうも仕事が目に付いちゃって始めちゃうので娘にいい加減にしなさい!
と言われます┐('~`;)┌ 。
でも、今回の回復力は落ちましたねぇ・・。
やっぱり年には勝てないですね(笑)
ままちゃん |  2015.05.10(日) 19:01 | URL |  【編集】

はなママさん>

家庭用のフレッシュパックの小型機械はありますが、ジップロックの時は脱気は、
なかなか取り除くのは困難ですから煮汁をジップロックの口ギリギリで
気泡を抜いてます。
その時は一人では無理なので娘の手を借ります(笑)
うちは冷蔵庫は大きいのが2台と小さいのが3台ありますけど・・私が使用してるのは大ですけど・・漬物用の材料とかが主に入ってます( 艸`*)
早めにお嫁に出しちゃいます。でないとおやつが入らない(笑)
ままちゃん |  2015.05.10(日) 19:20 | URL |  【編集】

疲れるよね~

またお越しのノブキ様、ままちゃんがえいや~っと冷凍にしたね
きゃらブキもお茶漬けに美味しいのに
あくまで薄味がお好きなんですね
お疲れ様でした
あおぞら39 |  2015.05.12(火) 19:08 | URL |  【編集】

どうも、どうも(;^ω^A

あおぞら39さん>

毎度、掛け声と共に調理してます(笑)
そうですねぇ、薄味が好きですね~。
あおぞら39さんは濃い味派ですか?
濃い味だと保存は効くけどそろそろ塩分も控えないといけない歳ですから(;^ω^A
ままちゃん |  2015.05.12(火) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |