2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.18 (Mon)

馬鹿チンなウグイスと愛鳥週間

ゴンッ!!

えっ!? どうした? なんの音?

我が家の大きな窓ガラスに 鳥が突進してぶつかったのです

ぶつかった窓ガラスの跡


外に出て窓の下を見ると 意識のなさそうな鳥を発見した私!

そーと手のひらに載せる頃に意識がいくらか戻ったような・・

野鳥の事は、じじ君が詳しいので急いで呼び手渡しました

しばしじじ君の手の中で観察すると

「 ここはどこ!? ・・私は誰!? 」

という状態でキョロキョロしだしたので庭へ連れ出しました

意識をとり戻しました


あの『ほ~ほけキョ♪』と鳴くウグイスだそうです

へぇぇ・・これが ウグイスねぇ~ ・・窓に突っ込んだのねぇ・・


じじ君の服にがっつり爪を立てて離れません

飼ってはいけない鳥獣保護法があるからナ とじじ君は言いました

ので

しばし様子を見て服から離しました

よたよた・・バタバタ・・と少し動き出しましたが

低く飛べたので そのまま自然に帰しました

愛鳥週間から二日過ぎちゃった?出来事です

人間も動物も自然の中に生かされいるンだものね、お互いのことを思って

常に日々を感謝しながら過ごさなっきゃネ♪


それにしても馬鹿チンなウグイス( 艸`*)

気をつけて飛びなさいれよぉ~\(^o^)/


それが午前中の出来事。

夕方、洗濯物を取り込む4時ごろ、

ほ~ほけキョ・・ ん?

ホー・ホケキョ♪・・ん?  ホーホケキョ♪ と 数回鳴く声を耳にした私でした

さぁ、自分の住処にお帰り♪



13:46  |  出来事  |  コメント(10)

Comment

馬鹿チンの鶯

笑っちゃいますねv-411
窓にぶつかって気を失うってお馬鹿さんよね、前をよく見ろよ~
ホーホケキョって山で鳴いてると気持ちいいし心地いいよね
ままちゃん家に美味しそうなものが見えたのかもね?
あおぞら39 |  2015.05.18(月) 17:28 | URL |  【編集】

あったかいんだからぁ~

]お~ぉ!

早々の無粋なちょっかいコメ
有り難うござんす。
久しぶりのため我がブログなぞ
とっくに忘却の彼方でお忘れかと!
取り敢えず片隅にでも片鱗がお残り
頂いていたことだけでも幸せ。
コメ頂き心あったかいんだからぁ~
とらにゃん |  2015.05.18(月) 18:14 | URL |  【編集】

ガラス窓、余程ピカピカに磨かれていたんですね~♪
ウグイスって鶯色じゃないですね?!
これが本当のうぐいす色なの???
はなママ |  2015.05.18(月) 23:38 | URL |  【編集】

おはようございます

このウグイスちゃん
お礼をいいにきたのかなあ。

それにしても午前中の迷い鳥はびっくりですねえ。
鳥って警戒心が強いと思っていたのに・・・
ちょっとドジ。

でも夕方にきこえた鳥の声は
ぜったいに午前中のウグイスちゃんですね。

前記事・・・ままちゃん、ありがとう。
森須もりん |  2015.05.19(火) 08:25 | URL |  【編集】

こんにちは
あまりにきれいなガラスで 
外の続きと思ったのかも (@^▽^@)

ママちゃんに御礼言いに来たのね~


ご心配有難うございました
今日はまた元気で畑してました 
こよみ |  2015.05.20(水) 16:55 | URL |  【編集】

おいしいもの・・私?

あおぞら39さん>

(^∇^)アハハハハ!ホント、馬鹿ちんでしょ!
凄い音でびっくりしました!
もっとも、これが初めてではないのです・・。
以前にヒヨドリも・・。
うちっておいしいのかなぁ~♪

ままちゃん |  2015.05.24(日) 20:14 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

無粋なちょっかいコメ の後に体調が崩れてあっけなくダウン(;^ω^A。
全力投球での毎日なのでそれがいけなかったんだわねぇ。
誰も変わってはくれないので日々気をつけないといけないと思いつつ(;^ω^A
そんな訳で今日の私はおとなしい(笑)

ままちゃん |  2015.05.24(日) 20:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

さて・・?ウグイスはどんな色?
メジロの方がウグイス色のような気がするのですが?
じじ君はすぐにウグイスだって言いましたけど
私は野鳥は分かりません!烏と白鷺と・・えーと白鳥、キジ・・うー・・はなママさんの方が知ってるよねぇ。
ちなみにうちの外窓はめったに磨きません(笑)
すぐに潮風でべたべたになります・・掃除しても掃除しても・・┐('~`;)┌
ままちゃん |  2015.05.24(日) 20:23 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

お礼を言いに来た割には・・すぐに体長が悪くなっちゃって・・多分、ウグイスの影響を受けちゃったのかしら・・って、私はガラスにぶつかってはいないけどね(^∇^)アハハハハ!
お陰様でやっと復活!
皆様にコメ返しが遅くなってしまって申し訳なかったです。
ままちゃん |  2015.05.24(日) 20:27 | URL |  【編集】

こよみさん>

元気になって良かったですよ~♪
私も、ちょっと崩れちゃって・・。
顔が崩れてるのに体まで崩れちゃって(^∇^)アハハハハ!
もう、復活しましたので、またお邪魔にあがります♪
ウグイスっていつまで鳴いてるのかしらね?
ままちゃん |  2015.05.24(日) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |