2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.24 (Sun)

鬼の学ラン…( ̄ii ̄;) 違った!霍乱ならぬ、鬼の格闘

いやぁ~ 参った、参った・・

すっこーん!と、体調が悪くなり天城越えならぬ八度越えの熱・・

うー・・気分が悪い・・ 寝るったていろいろやらなきゃならんのよ・・私

でも、ダウン...(T・T)

もっとも、起きていられなかったけど・・

寝たら寝てたでで節々は痛いし・・

疲れのピークの弱り目に風邪がたたっちゃったのね(;^ω^A

そんな中、頼んでおいた私の食べれない鰹が どーん!!


どうすンのよ~・・体の崩れちゃった時に...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

鰹



捌いてドーン!!

捌きました


下処理してドーン!!

生姜が必要です


三晩煮てドーン!!

コトコト三日間煮ました


お裾分けしてドーン!!

で、のびちゃってドーン!!でしょ・・

そしたら破竹も一緒にドーン!!


で、受けて立つからさぁ  一つずつ来いやぁ(;^ω^A
 
まさに鬼の霍乱と格闘でしっちゃかめっちゃか(;^ω^A

あー くたびれたぁ~で、ベットにドーン!!

それにしても破竹の先はおもしろいウエーブだねぇ( 艸`*)♪

破竹



 
21:01  |  出来事  |  コメント(12)

Comment

ままちゃん、大丈夫?
もう快復したのでしょうか?
体調不良が時々でるようだけど、お仕事がハードなのかしら?
十分休養が取れないのでしょうか?
あまり無理をなさらないようにねー
で・・・見事な鰹ですねー
縞模様がくっきり。。。これ「横縞」かと思ってたら実は「縦縞」なんですねーびっくりです。
・・・・ってままちゃん知ってました???
頭から尻尾に向かってる(人間なら立ってる状態?)なので縦なんだって!!!
はなママ |  2015.05.25(月) 10:44 | URL |  【編集】

ままちゃんの代わりはないの?

娘さんはもう代わって出来ないのかしら?
お熱があるのに3日3番のお料理をするなんてちょっと無理じゃないかしら
ままちゃん家はどーんだからね~
しかもおすそ分けもあるしね
無理しちゃ駄目よ~、ダメダメ
もうお若いひとに代わって貰いましょうね?
あおぞら39 |  2015.05.25(月) 11:37 | URL |  【編集】

はなママさん>

仕事はハードちゃぁハードボイルド!(^∇^)アハハハハ!
なんたって私メの仕事は代わりが無いのです。
娘といえども全てはお任せではないのですよ・・。
まぁ、少しずつは引いているのですが請け負っちゃうと
死んだってやらなっきゃね(笑)
でも、今回はいろいろと精神的に疲れが残ったわけで。
もう、食欲も出てるので大丈夫です!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

それにしても鰹の縞模様?しらん!e-317へぇ。
鰹、食べないし・・…( ̄ii ̄;)興味ないし・・って
こんだけ作って興味なくは無いけど・・( 艸`*)
はなママさんは物知りですねぇ~。またいろいろと教えてくださいねぇ。
鰹の縞模様、みんなに教えちゃろ♪
ままちゃん |  2015.05.25(月) 13:03 | URL |  【編集】

ご心配させちゃいましたねぇ。

あおぞら39さん>

うん!私の代わりは無い(^∇^)アハハハハ!
私のお得意さんってのがあるでしょ?
むすめは娘でお得意さんってぇのがあるから私では無理なのですよ。
でも、少しずつ引いてるし、娘には無理するなと心配されるけど、もうちょっと動けるうちに動いておこうと♪
私、仕事無くなったら呆けそうだもの・・天然だし( 艸`*)ププッ
本業もそうだけど他の仕事も多いモンね、うちは(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.05.25(月) 13:12 | URL |  【編集】

体調が悪い時に、まして自分の好物ではない物を・・
お疲れさまでした。

動けるうちに動くことは大切ですよね。
忙しい毎日だと思いますが、休めるときがあればきちんと休んでご自愛下さいね^^
カズコム |  2015.05.25(月) 13:23 | URL |  【編集】

ままちゃん、大丈夫ですかぁ~

大変でも
まあ、よく調理しましたね。

さすが房総の魔女!
ままちゃん、尊敬だあー
私も気合いだー!

早くよくなってね。
森須もりん |  2015.05.25(月) 18:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.25(月) 19:40 |  |  【編集】

カズコムさん>

(^∇^)アハハハハ!ほーんと!食べれもしない鰹・・
これがウニや甘エビやアワビなら最高なんですけどね♪
お刺身が苦手だと苦労するわ!
お寿司屋さんに入っても注文はウニ、甘エビ、サヨリ、アワビと握ってもらうとじじ君の視線が気になります・・目でかっぱ巻き食ってろ!と言わんばかりに(^∇^)アハハハハ!
ご心配させちゃってすみません。
今日は、調子が90パーセント回復♪
食欲も調子よくなりました!
ままちゃん |  2015.05.27(水) 12:56 | URL |  【編集】

森須もりん>

ありがとうでーす♪
今日は気分がすごーく良いです。
まぁ、体重は少しずつ戻しましょう・・と(笑)
一気に5キロも減ると回復が非常に遅く、つぎから次へと病気を貰っちゃいそうで恐いなぁ・・と。
抵抗力が無くなるので意気込みだけでは踏ん張れなくなりました(笑)
こんあ私は、私じゃなーい( ┰_┰)www。
でも、やっと魔女の呪文を唱えて回復!♪\(^o^)/
みなさんにご心配をおかけしちゃいましたm(_ _)m
ままちゃん |  2015.05.27(水) 13:13 | URL |  【編集】

e-138コメさん>

どうも、どうも(;^ω^A
ほんとに情けなく鬼の霍乱状態で...(T・T)
でも、食欲も戻ってきましたので『さぁー!次、いこうかー!!」と
思う気分です。
房総の魔女はまだまだ元気でいないと、周りが困りますからねぇ(笑)
お互いに若くないのだから充分に気を付けましょう。
えっ!?私に言われたくない?(^∇^)アハハハハ!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ どう?
力が出てきたから痛いでしょう?(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.05.27(水) 13:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.27(水) 18:38 |  |  【編集】

v-83コメさん>

(^∇^)アハハハハ!
この歳になると、ぜーんぶが悪くなります( ┰_┰)www
仰せの通り、ただただご自愛なされます~(笑)
はぁ~ 調子が戻ってきたような(笑)
ままちゃん |  2015.05.27(水) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |