2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.30 (Sat)

口、真っ赤のごりごり…( ̄ii ̄;)

わっといずじす?

と、ある日のスーパーでのこと

以前から、耳にしていた私とじじ君

いつか食べてみたいねぇ~ どんナンだろうねぇ~*(´▽`pq)*と

わくわくの期待感が いっぱい♪

このへんでは売ってないからねぇ・・

自分で作ってみようか・・ でも、お見本が無ければねぇ~



そんな時に 出先のスーパーで それを発見!!


おおーっ、これが あの我が家で噂の物体!!

で、2本?購入しました


わくわく、どきどき・・逸る心を抑えつつ ガブリ!♪


( ┰_┰)www・・思ったイメージとかけ離れてて・・

衣を剥がしたら 馬鹿でかい生姜が一枚なりにスライスしあって

ウエーブ状に串刺しになってました

真っ赤か なのは紅生姜だから良いとしても

この筋張ってしまったゴリゴリな大きなスライスした生姜

噛み切れないし、硬いし、.辛い..(゚∀゚llガーン

ひと口食べて もう、先へは進めません・・  ああ・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

あの期待感は完璧に裏切られてしまった

・・紅生姜の天ぷらは 千切りにして野菜と一緒に

かき揚げがよろしいと思った訳で・・

一枚なりに食べたいなら新生姜を使うか、

甘酢漬けをうまく使用するとか いろいろと思った訳で(;^ω^A

長さ20センチはたっぷりあった 紅生姜の天ぷら・・…( ̄ii ̄;)

紅生姜の天ぷら


スポンサーサイト
10:49  |  台所  |  コメント(4)

Comment

大阪では人気ですが

私も食べたことありません
ままちゃんも試してみたのね
試すことはいいことかもしれませんね
美味しくなかったらもう買うことないもんね
あおぞら39 |  2015.05.31(日) 16:49 | URL |  【編集】

紅ショウガの天ぷらでしたか!!
私は千切りにしてある紅ショウガを
まとめて揚げたものかと想像していましたが・・
確かにその状態では食べにくいですね。。

私も以前、沖縄で有名なドーナツを食べてみたくて、
スーパーかどこかで売っていたのを見つけて買った事がありましたが、
想像とは違うお味で・・
本場のものはもっと美味しいのかもしれませんが、
期待が大きければ大きい程、予想を裏切られた時はショック倍増・・
カズコム |  2015.05.31(日) 19:20 | URL |  【編集】

大阪も人気?

あおぞら39さん>

大阪も こんな感じなの!?
地方によって名前が同じでも形が違うとかって無し?
大きな筋のある生姜でしたが・・私がそれに当たっちゃったのかしら!?
美味しいか、美味しくないかは一度は経験しないとねぇ・・。
それでハズレだったらショックです・・ショックでした(笑)

ままちゃん |  2015.06.01(月) 13:20 | URL |  【編集】

カズコムさん>

期待感が膨らんで萎む時って・・ある意味、ごまかして笑うけど・・
内心は腹がたちます!
食い物の恨みは恐ろしい!と、昔から言いますぇ(^∇^)アハハハハ!
結構、私だけでなく皆さん、経験してるのかなぁ(笑)
テレビの食べ物紹介も・・疑ってかかっちゃう時もありますけどねぇ。
食べ物の味は人それぞれの味覚だから 一概には決め付けられないですが・・ショックでした( ┰_┰)www
ままちゃん |  2015.06.01(月) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |