2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.08 (Mon)

当たり年?・・(;^ω^A

あれぇ~・・忙しさにかこつけて目が行かなかった我が家の『隅田の花火』

もっとも雨の似合わない紫陽花ですが

その葉っぱが たくさんの穴だらけ・・??

いままで こんなことってなかったけど?

梅雨時だから雨漏りしまっせ!( 艸`*)

隅田の花火

よくよく覗き込む・・

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー・・一匹、2匹、3匹・・ギョギョ・・10匹・・

( ´Д`)=3 はぁ・・ 毛虫避けの殺虫剤買ってこなきゃ!

検索してみたら どうもスジモンヒトリのような・・

ぅー・・写真見てたら体がぞわぞわしてきたような・・

今年は毛虫の当たり年?

まぁ、カマキリだったら絶対に写真も撮りません!

その場で逃げます!窓のシャッターは開けません!

毛虫でよかったぁ~(;^ω^A

毛虫でした


13:17  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

聞いて~!

玄関に去年のすだれを収納していました
そしたらね、カマキリの卵があったのね、それが幼虫になって玄関網戸にいっぱいいるのv-405
全部殺したわ~、主人は殺生するなっていうけどね
家の中カマキリだらけになっての困るわ~~
ままちゃん家でなくてよかった~
蜘蛛もよく家の中に入ってくるの~、いやだわねえ~
あおぞら39 |  2015.06.08(月) 17:27 | URL |  【編集】

ちょっと

想像しても
ぞくぞくっとしますねえ。

当たり年なのですね。

お仕事、お疲れ様でした。
森須もりん |  2015.06.08(月) 18:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.08(月) 18:38 |  |  【編集】

私、カマキリの方が大丈夫だわ。
毛虫ぞろぞろの方が・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
はなママ |  2015.06.09(火) 00:38 | URL |  【編集】

もうー・・...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーですわ

あおぞら39 |さん>

ほんと、うちでなくってよかったわぁ~。
その場の私なら、もう昇天しておりますv-421
もし命拾いしたならば引越しをいたしますわ!
もっともカマキリは畑の番人というくらい害虫を退治してくれるのですけど、けど、けど・・ダメだー。
分かってるんですがあの形や色や行動が・・どうも...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
ままちゃん |  2015.06.09(火) 19:52 | URL |  【編集】

( ┰_┰)www痒そうでした

森須もりん>

お互いにお仕事、お疲れ様でーす。
今年は毛虫の山盛りを目にしています・・!?
当たり年なんて、こんなのはいやですねぇ。
宝くじの当たりなら・・私、買わないですが・・じじ君は夢を追っかけてますが(笑)
ままちゃん |  2015.06.09(火) 19:55 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

お疲れ様です。
蓋を開ければ、みなさん、ほんとうにいろいろ抱えています。
体を壊さないようにね。
ままちゃん |  2015.06.09(火) 20:02 | URL |  【編集】

はなママさん>

そうなの?毛虫の方がダメ?
さっき、妹から電話で、夕方家に帰ったら通路に蛇の抜け殻があって
遠巻きにしか見れないンだけど、どうしよう・・って(笑)
どうしようと私に言われてもねぇ(^∇^)アハハハハ!
で、旦那が帰ってくるまでそのままにしておいたって。
で、後日、私のところに持ってくるって( 艸`*)
私、へーきだもんね♪
50センチほどらしいけどど財布には入りきれないサイズだから
ケースに入れて飾っておこう♪
これがカマキリだったら、もう妹は家に来させませんけど!
ままちゃん |  2015.06.09(火) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |