2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.13 (Sat)

どなたのお土産??♪

自分でクリスマスローズを植えました

種を採って蒔きました

芽も出て増えました

ラベンダーも 買ってきた一鉢を 挿し木して増やしました

・・・ この子・・私、植えてないの・・?

絶対に菊ですよね?

ヨモギなんてこと・・あり??

菊って種から育てるの?? 

苗?を植えもしない、種?も蒔いたことが無いのに

一本だけ姿を見せてくれた菊?*(´▽`pq)*

ラベンダーも ようこそ♪ お仲間さんになりましょ♪ って言ってました

クリスマスローズも もっとこっちにおいでよ♪って言ってました

私・・どうしましょう・・菊は育てたことが無い!

・・愛で育ってくれるかしら (*≧∀≦) ♪

栄養をあげなくちゃ♪

仲間たち


19:34  |  植物  |  コメント(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.13(土) 19:41 |  |  【編集】

菊ですね~ へ~一本だけ

楽しみですね
 
うちは朝顔の種まきがあそかって今やっと4つ葉
( o^∇^)
こよみ |  2015.06.13(土) 21:22 | URL |  【編集】

ままちゃんの愛は栄養満点であまーくて美味しい味だから
きっと菊も元気モリモリ!無事に育ってくれますよ^^

カズコム |  2015.06.14(日) 22:35 | URL |  【編集】

こよみさん>

菊ですか!
早速、支柱をセッティングしましたが・・。
なんせ初めてのことだから・・。
うちは頂き物で生活してるのですが(笑)、目で見て心癒される菊の贈り物が
あるとは夢にも思いませんでした♪。
ままちゃん |  2015.06.15(月) 08:59 | URL |  【編集】

カズコムさん>

栄養満点の美味しい肥料・・。
今日は私の休みだから菊の食べ物を探してこようかしら♪
そういえば・・庭に鳥の餌箱を打ち付けてある非常に狭い所から、気づいたら桜(山桜だと思うのだけど)の枝が伸びていてびっくり!
で、万年青の植木鉢から突然、育ってきた木が、なんと榊の木でした!
桜はコンクリートの隙間だったので断念しましたが、榊(姫榊)は万年青と一緒に鉢を大きめにして育ててます。
自然界?から鳥をお使いの贈り物が多い我が家ですが、食ってばっかりいないで、愛でろ!って思われてたのかしらね(笑)
ままちゃん |  2015.06.15(月) 09:10 | URL |  【編集】

自然に生えた菊は強いよ

普通は挿し木で増やすんですが、自然にはえた菊はそんなにきれいな花は咲きません
しかし強い菊ですのでほっておいてもはなは咲くと思います
昔のスイカを思い出しますね
あおぞら39 |  2015.06.15(月) 14:55 | URL |  【編集】

菊のようですね。

ままちゃんなら、愛で育てられると思います。

私もままちゃんの、友情で再生していますから。

さあ、菊よ、育て!
私も、ますます成長します。
どうぞ、ままちゃんも・・・
森須もりん |  2015.06.15(月) 17:44 | URL |  【編集】

野生児!

あおぞら39さん>

ほんと?放りっぱなしでも元気?
ちょっと嬉しいかも・・カマキリと遭遇しなくてすむから(笑)
昨日、ちょっと支柱なるものでガードしました。
さて、どんな花を咲かせてくれるか楽しみです♪
栄養は水で薄める液でいいよね?
そんなに綺麗な花は望みません!
歌にあるでしょ、ナンバーワンよりオンリーワンって歌♪

ままちゃん |  2015.06.15(月) 18:06 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

もりんさん、私、これ以上横に生長しちゃったら・・...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー(笑)
生かされてる間は常に生長ですよねぇ。

今日、菊を見に行ったら、あれ?種で飛んだのかミントが側に・・!(o^^o)♪
イングリッシュラベンダーも咲き出しました♪
この花が・・も、好きです。
これからは外に出ると風に吹かれたラベンダーの香りが鼻を通り抜けていきます。
摘んでポプリにするのが楽しみなんです♪


ままちゃん |  2015.06.15(月) 18:15 | URL |  【編集】

こんばんは
ありがとうございました 治りました
1万歩はむりですね~やっぱり ( o^∇^)
今日も エーカゲン 歩きましたが7600歩です

忙しそうだから ままちゃんも気を付けて頑張ってくださいね

こよみ |  2015.06.15(月) 21:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.17(水) 08:01 |  |  【編集】

こよみさん>

ありがとう♪
お互いにきをつけて過ごしましょうね。
歩くのも股関節が痛くて運動不足と思って頑張って歩いた人が、本当は歩いちゃいけなかったらしく・・両方を手術したと聞きましたから・・痛みがあったらまづお医者さんですね。
原因がはっきりしてから歩きましょう♪
でもねぇ・・歳をとると毎日、どこかしらが痛いモンねぇ(笑)
ままちゃん |  2015.06.17(水) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |