2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.06.17 (Wed)

15日は千葉県民の日

ホントに珍しく 孫と仕事の休みがぶつかった日

15日の月曜日は 『千葉県民の日』 でした

いろいろな施設が無料だったり割引が有ったりの一日です

シーワールドは子供たちで いーっぱい...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーってくらい!

で、孫は

昔、千葉県南房パラダイスと呼ばれ 今はリニュウアルして

「アロハ・ガーデンたてやま」となったので行きたいと申しまして♪

動植物園があるのですが・・この急激に暑くなった日には行きたくない私

で、母親と出かけていきました

私は従妹とのんびり食事いたしました♪

じじ君は姑とお留守番(^∇^)アハハハハ!

で、孫が買ってきてくれたお土産は

私には魚をとる網を使っての体洗い網?・・マッサージで血行促進の効果あり!

これ以上美しゅうなってどうするの!?(笑)

で、じじ君には サザエカレー・・アワビはなかったのかしら(笑)

孫のお土産








12:42  |  その他  |  コメント(10)

Comment

お孫さんからのお土産としては、シブイものをチョイスしますねー
千葉県民の日は、学校が休みなんですか???
はなママ |  2015.06.17(水) 14:38 | URL |  【編集】

はなママさん>

県民の日は全国的には お休みとか無料とかは無いと聞きましたが、はなママさんとこは?
千葉県は、そうなんです!
学校がお休みで、おのおのの施設・動物園・博物館、などなどが無料や割引になったりの一日となります。
どこから湧いてきたの!ってくらいに地元の子供たちの姿をみました♪
車も混んでましたよ♪
ままちゃん |  2015.06.17(水) 15:02 | URL |  【編集】

暑い日は出かけたくないよね

私も暑い日は引きこもっています
日に焼けるしね~
体力いるしね~
今は梅雨で曇りの日が多くてお出かけにはいいです
梅雨が明けたらきっとぐったりしてますね
あおぞら39 |  2015.06.17(水) 16:38 | URL |  【編集】

賛成!(o^^o)♪

あおぞら39さん>

この陽気は夏です!梅雨ではありません!
この先は夏でしょ・・どんだけ暑いのかしら・・。
思わずじじ君に聞いてしまいました・・まだ夏じゃぁないよね?と・・。
年を重ねるとはこういう事なんですね( ´Д`)=3
じーっとしててもじわぁーっと汗がでてきますもの。
姑さんはさっき見たら、長袖に厚手のチョッキも着てました・・足腰が丈夫で痴呆だと言う事を聞いてはくれませんのでちょっと困ってます。
いずれ我が身・・と思うのですが熱中症になられると困るので(/ω\)
ままちゃん |  2015.06.17(水) 17:32 | URL |  【編集】

「愛知県民の日」・・????
聞いたことがありませんし、ましてや休みでもありません・・・
なんか・・・休みになるのは、関東周辺らしいだけみたいですが・・??
はなママ |  2015.06.18(木) 11:54 | URL |  【編集】

ステキな休日ですね

そして、お孫ちゃんの優しいこと!
グッドチョイスのお土産ですね。

ままちゃん、ますます美貌アップのようですね。

森須もりん |  2015.06.18(木) 15:53 | URL |  【編集】

はなママさん>

どうもそのようで関東だけの様子ですね♪
千葉県のいたる施設で楽しめたようですよ。
でも、呼び名が違えど都道府県民の日は有るようですが、学校が休みや公共施設が無料などになるのは各都府県によって違うようですね。
71スポットも入園無料や割引があったようです。
良い天気だったので孫もがっつりと楽しんだようです♪

ままちゃん |  2015.06.18(木) 18:03 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!美貌アップ!

森須もりんさん>

私は従妹と久々の外食で中華を頂きました♪
暑かったので屋外はパスですよ。
これからは暑さ負けするといけませんからガッツリと食べましたe-271
じじ君にアロハシャツを買いました(笑)
ほら、留守番してもらったし( 艸`*)
ままちゃん |  2015.06.18(木) 18:09 | URL |  【編集】

今日は

まあ 嬉しいですね
孫ちゃんからの おみあげ 

ままちゃんも 爺さまにアロハ いいな~
私もマネして 何時か 何か おみあげに買おう 
(@^▽^@)
こよみ |  2015.06.19(金) 14:34 | URL |  【編集】

こよみさん>

じじ君は夏は必ずアロハシャツで過ごします。
で、一年中アロハで着る?履く?のはパンツです。
探すのに結構苦労してます・・自分で買いにいってよ~って言いたいですけどね(笑)
こよみさんも、お揃いでカラフルな柄で楽しむといいですよ♪
ままちゃん |  2015.06.19(金) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |