2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.28 (Sun)

弱り目に祟り目・・最高の心拍数

ここ数日 寝込みはしないけど調子が悪い・・

そんな時に

胸が ドキドキ・・いや、ドッキン・ドッキン・ バックン・バックン

早鐘を打つ状態・・を越えて 

もう あの世に召抱えられるかもしれない状態になりました

イングリッシュラベンダー

なんで??

カマキリが・・カマキリがぁー・・

摘んだラベンダーの中に混ざってたー


...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー  ヾ(。`Д´。)ノ彡ぅぎゃぁー   。゚(゚´Д`゚)゚。 わーん

心拍数はマックス!!


もう、絶対に 外には行かない!

いや、今回は 摘んだラベンダーから脱出して家の中の網戸にうごめいてたのです・・

私の体は 硬直状態から 首筋のハリと頭痛と極度の脱力感です・・

1センチほどの大きさですから これがもっと育ったのを見たら

私は絶対に召されてます・・

それを娘が取り逃がして・・絶対に部屋の中

もう洗濯場には行けない。゚(゚´Д`゚)゚。


はぁぁー これからの季節は命が幾つあっても足りない・・

弱り目に祟り目とはこのことか!

くやしいぃー から、 焼きショコラを食べよっと!!

ラベンダー摘み

12:27  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

大変でしたねえ

やっぱり、ままちゃん、ご家族がいて有難いですね。

そういう時は焼きショコラ、いいですねえ。

私はネズミが死ぬほど苦手です。
もう、召されると思うほど。
テレビに映っても見ることができません。
ネズミで、かろうじて見れるのは
ミッキーマウス。
トムとジェリーのジェリーも怖いです。

森須もりん |  2015.06.28(日) 15:56 | URL |  【編集】

ぇぇ・・もう完璧に心肺停止かと(;^ω^A

森須もりんさん>

誰にでも苦手はあるのですが極端なんですよ・・。
もりんさんはネズミですかぁー。
絵でも写真でもダメなのは私と同じ状態ですよね( ´Д`)=3
やっとカマキリと言えるところまできました。
今までは口にさえ出来なかったのです...(T・T)
つらいよねぇ・・。
お互いにナンで苦労するかわからんのですよねぇ。
ネズミやカマキリにはいい迷惑だといわれそうだけど嫌いなものは嫌いだもの。
なるべく遭遇しないようにしたいものだわね。
ままちゃん |  2015.06.28(日) 16:20 | URL |  【編集】

ままちゃんの天敵が出没する時期となりましたね。。
この前、N○K(教育番組)でカマキリくんの成長過程を放送していて、ままちゃん、そろそろだよね・・なんて思っていた所でした。
もりんさんも苦手なものがおありのようで。。
私は虫などは結構平気なので、何かが出没した時は真っ先に呼ばれます。
殺虫剤は必需品ですがね。
カズコム |  2015.06.28(日) 20:44 | URL |  【編集】

ラベンダーの季節

現れましたか?例のやつ
我が家も玄関に無数のやつが出現したときは吃驚しました
全部殺しました
大きくなるとやっかいだもんね~~
ままちゃん、大丈夫かな?
1番会いたくないやつだもんね~
私も木曜日に疲れて金土日と休養しました
あおぞら39 |  2015.06.29(月) 09:36 | URL |  【編集】

カズコムさん>

おおー・・まいがーヽ(`⌒´)ノ!
N〇Kの自然の映像は好きなのですが・・あれが出ると心臓がバクバクです。゚(゚´Д`゚)゚。
平気な方が羨ましいです(;^ω^A
昨日もラベンダーの刈り取りをしてもらったのですが腕組みをして部屋から見ているわけには行かず稲刈りのように一束づつ束ねたのですが・・いたー...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
もちろん、逃げました・・この時期痩せる思いです。
ままちゃん |  2015.06.29(月) 12:53 | URL |  【編集】

はぁぁ・・これからの季節

あおぞら39さん>

あおぞら39さんちも玄関で産まれたんだよね・・想像しただけであの世です!
まだ小さいけど、しっかり大人と同じで・・それに大人より逃げ足が速い!!
家の中で取り逃がしたのが育つのを考えると・・洗濯場に行かないわけにはいかないし・・目をつぶったまま通過してます。
体を酷使したから疲れるのではなく心臓が疲れるとドーッと体が流れそうになりますよねぇ。
それでなくても老体なのに( ´Д`)=3
ままちゃん |  2015.06.29(月) 13:00 | URL |  【編集】

今朝、はなの散歩の後、庭に放してあげたんですが、、はなの庭用の水飲み容器に、小さなカマキリさんが泳いで?おぼれかけておりましたのでレスキューしてあげました。
レスキューと言っても、器の水ごと庭木の元に捨てたんですけどねー(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…
はなママ |  2015.06.30(火) 13:48 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなちゃんの水飲み容器をプール代わりにですと?!
なんちゅう大胆不敵なヤツメ!
見せしめに水の恐さを少し教えてやったほうが・・ってか、
キュっと ひと思いに・・庭に捨てたのね?
これから育って卵産んで、わんさか増えるわよぉ~...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
ままちゃん |  2015.07.01(水) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |