2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.01 (Wed)

田舎モンが都会へ・・

ナビって 田舎には絶対に必要ないし お出掛けも無いし

かれこれ1年以上前に買った 安物のナビが やっとの出番!

お米持って 漬物持って、魚の開き持って 田舎モンが都会へお出掛け♪

初めての土地へ ナビを頼りに・・

一方通行ばっかりの場所に ちょっと路地に入り損ねると

綺麗なお姉ちゃんであろう声の主が

「 リルートします!♪」 の連続

ギョギョ・・ナビが狂った・・

リルートし直してくれてるのに じじ君すぐ走っちゃうからだよ、きっと...

うろうろ きょろきょろ 迷いだして時間は経過していく・・

あちゃぁー やっぱり安物のナビはダメ?...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

と、その時に 携帯が♪

「今、どこ? 分かった、そこで待ってて!」 と、友人からのお助け♪

足早に駆けつけてくれたのは彼女の旦那さん!

さっさと 運転席に乗り込んで運転手交代!

ええー!!  ここ?  こんな近く!!

いやぁ~  都会ッちゅうところは なんちゅう恐ろしいところだ!

路地は狭いし危ないし・・

それでも、これで分かったからまた来よう!♪ と 機嫌よく言ったじじ君!

ホントだね!? 

安物のナビでも 元を取らねば 男が廃るよね!

絶対、今度は 迷わないね?! じじ君!!ヽ(`⌒´)ノ

それにしても 慣れない都会は疲れが大です!

今朝は 疲れがどーっと押し寄せてます

なので、栄養補給しなっきゃ♪

今日のおやつ



13:12  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

ナビってそんなもんだよ~

安かろうが高かろうがナビってちょっと使うの面倒なやつです
近くになったら携帯電話のほうが解りやすいよ~
お米やお漬物都会の人は喜ぶね
最近は車の遠出は疲れます
電車でも一緒ですけど~v-406
あおぞら39 |  2015.07.01(水) 16:25 | URL |  【編集】

お疲れ様

ほんとにほんとにお疲れ様でした。

今度は、安心して旦那様にお願いできますね。
お米に漬物、開き・・・・豪華版。
喜ばれたでしょうね。

たくさん、栄養補給してね。
森須もりん |  2015.07.01(水) 18:04 | URL |  【編集】

いや〜〜お疲れさまでしたねえ〜〜(*^_^*)

しかし、じじ君は頑張りましたね!また来ようとは恐れ入りました。

吾輩は、よう如何なあ〜車で東京なんて!
基本的に大陸がたなんで広い道と雄大な自然しか走らんからね〜東京のような一方通行や車の多い所はストレスになりまんねん!もっとも人に言わせりゃ運転未熟とでも言うかも知れませんがね!アハハ。
のんびり雲 |  2015.07.01(水) 22:10 | URL |  【編集】

そうそう「目的周辺です。音声ガイドを終了します」って勝手に終了しちゃうのってありますよねー
だいたいの方向は行けるのだけど、目的周辺で迷うことがほとんどですから・・・
でも、あると便利ですけどねー(^-^)/
はなママ |  2015.07.01(水) 22:20 | URL |  【編集】

そうなのぉ~w(゜o゜)w

あおぞら39 さん>

ナビってそんなモンなの?
どこへ行く当てもないのにじじ君は欲しがって(笑)
結果的にはいろいろ皆さんにナビの知識を頂いたのですが♪良かったです。
安物でも何とか機能を果たしてくれたようですね♪
来年は水郷へ行きたいと♪
で、早速、今度は親戚の東京の家に行こうと計画してますわよ(笑)
ままちゃん |  2015.07.02(木) 09:49 | URL |  【編集】

がっくり疲れました(笑)

森須もりんさん>

たまに出かけるから疲れるのよね?
これが毎度なら、そうでもないのかしら・
でも、基本的に田舎モンは都会は疲れますね。
今までは電車で行ってたのですが荷物が限られちゃうし・・。
想像してみてください、大風呂敷を肩から背負って電車に乗る姿を。
毎度、そんな格好で東京へ行きました(^∇^)アハハハハ!

ままちゃん |  2015.07.02(木) 09:54 | URL |  【編集】

のんびり雲 さん>

都会の方は車は かえって不便のようですね。
交通の便が非常に良いですものね。
それでもガンガン車は走ってます・・慣れでしょうね。
田舎の電車は1時間に1本だもん。
バスなんて多分、もっと無いです・・乗ってないから定かではないけど(笑)
田舎はやっぱり車が無いと生活は出来ません。
のんびり雲さんのように健脚が欲しいです。
自分で鍛えるしかない?・・ハイ・・。

ままちゃん |  2015.07.02(木) 10:05 | URL |  【編集】

はなママさん>

「目的周辺です。音声ガイドを終了します」・・そうなんだぁ・・。
これは最後まで聞けなかったなぁ(笑)
次は聞いてみよう♪
交番があったので じじ君に「ねぇ、ナビの機嫌が悪くって目的地に行けないのですが、ナビの設定の仕方、教えて欲しい!」と、おまわりさんに頼んじゃダメ・・だよねぇ。
と、二人で大笑いしながら路肩に寄せてナビの設定をし直す姿を想像してください!
だってね、その前日?だったかな、テレビで110番に
なんでこんなこと相談?通報する!…( ̄ii ̄;)っていうバカチンの
映像を見たばっりだったので。
でも、じじ君は自信が着いたようで次、行ってみよー!!の鼻息です(;^ω^A
ままちゃん |  2015.07.02(木) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |