2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.05 (Sun)

雨やみの 束の間の 心の保養

雨降ばっかり続いてます・・梅雨だもんねぇ・・

しかたないけどね

なんでも ほどほどがいいです


痴呆になりやすい条件の一つに 外へあまり出ない人・・とありました

わたしゃ 一週間のうち まるで外には出ない、出れない・・

どうすんのよ! このぉー・・!

と、ソファーに どかっと座ってるじじ君に

毎度、カメラ抱えて 外に出れるじじ君は いいなぁ~・・と言ったら

仕事の合間に ちょこっと庭に出ればいい・・と!!

ン? 庭でいいの? 刺激が無いなぁ・・( ´Д`)=3

それでも素直な私は 仕事のチョッとの間の雨やみに庭に出た

小さなビオトープは 放って置かれっぱなし状態・・

その中に いつの間にか

ねじり草と じじ君も知らないという 黄色い花が・・?(゚_。)? 

うちのビオトープ


まッ、綺麗だからいいかね♪

これも痴呆予防の一つかなぁ~

雨やみの 束の間の 心の保養です

ねじり草



10:15  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

エエッー?

ままちゃん、このブログの写真、
お庭なのですか?

まあ、素敵なこと!!
心の保養になりまくりだと思います。

綺麗って、いいですね。
気持ちがいい。
森須もりん |  2015.07.05(日) 15:48 | URL |  【編集】

昔ね・・5年前(笑)

森須もりん さん>

小さな庭と家の周りがうちのワン子の遊び場でした。
16年半ほど一緒に暮らした彼が逝ってしまってから、じじ君は、畳み一畳チョッとほどの大きさと膝ほどまでの高さの穴を掘り、作業用のビニールシートを敷き詰めてお手製の池を作りました。あっ!ワン子のお墓では有りませんよ( 艸`*)
孫が体が弱かったので自然の生き物(特に水辺を)を見せたいが為に メダカ、カワエビ、ドジョウなどを入れました。
今では自然のままがいい!なんて言って草取りしてくれないから猫の額も無い場所が草だらけ( ´Д`)=3
でも、トンボやスズメが水浴びに、たまに来ます。
この一箇所だけが豊かに自然です(^∇^)アハハハハ!
なので嫌いなカマキリも居心地がいいようでヾ(。`Д´。)ノ彡ギャー!!ですわ!
ままちゃん |  2015.07.05(日) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |