2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.07 (Tue)

今日は七夕

今日は七夕です 私のお休みの日でもあるわけです♪

スーパーへ出かけたら 笹に短冊をつけた飾りを見かけました

空を見上げると 今にも振り出しそうな天気・・

今日は 織姫と彦星は 天の川を渡る事が出来るのだろうか・・

と、思いながら見つけたのが これ!『髭なしとうもろこし』

お初のとうもろこし


ふ~ん・・邪魔なものは取って 見栄え良く? なのかなぁ・・

髭で 中の実のつきが分かるらしいけど・・まっ、いいか!

って、ことで

七夕だから お初のとうもろこしを奢っちゃおう♪

…( ̄ii ̄;) 七夕と、とうもろこしの関係が ちっともわからん?

いいの、いいのよ♪\(^^:;) 深く考えない!

って、ことで

レンジでチンすると美味しいって聞いたから♪

早速チャレンジしてみました

レンジでチンのとうもろこし



ああー 美味しい! お初モノだから尚も美味しい!

で、七夕は どうしたのさ?

…( ̄ii ̄;) うー・・食べる方に比率が傾いちゃって・・ 忘れかけてた

・・・うん、ё!

そうだね!♪ 

空の神様、半分あげるから 二人を逢わせてあげてくださいね

どうぞーぉ~ 召し上がれ♪ *(´▽`pq)*

半分かい!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

・・・半分じゃ嫌だって・・今、雨が降ってきました( ┰_┰)www

神様へのお供え?




14:22  |  台所  |  コメント(6)

Comment

七夕さま

七夕さま、ままちゃんに教えてもらうまで
すっかり忘れていました。

とうもろこしをレンジでチンするのを
私も先日、知人から教わりしてみました。
おいしかった(^_-)-☆

季節の食べ物は有難いですねえ。
森須もりん |  2015.07.07(火) 18:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.07(火) 19:01 |  |  【編集】

今のトウモロコシは甘い

私の買ったスーパーも髭を切って売っていました
なるたけ太いのを選んだが、皮をむいたら結構違った太さでした
私はガスコンロの魚焼きで焼トウモロコシにしました
今の品種は甘いですね
我が家の種も甘いのですが、鳥さんに食べられるので植えていません
我が家も初物でしたよ~~
あおぞら39 |  2015.07.07(火) 19:13 | URL |  【編集】

私もね・・

森須もりんさん>

スーパーの飾りを見て思ったのね(笑)
チン!のとうもろこしはおいしいよねぇ~・・って、
今のが美味しくなってるのかしら?
人間も贅沢になりました、私の小さい頃は、こんなに美味しい
とうもろこしは無かったですよ(笑)
休日ついでに枝豆も買ってきて『焼き枝豆』も作ってみました♪
これは、この次のお楽しみ♪
ままちゃん |  2015.07.07(火) 19:32 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

報告、ありがとう♪
ままちゃん |  2015.07.07(火) 19:41 | URL |  【編集】

やっぱり髭が?

あおぞら39 さん>

今は髭なし?なんですかねぇ。
有った方がとうもろこしらしくていいのにねぇ(笑)
あおぞら39さんちも初物でしたか!♪
えーと、どっち向いて食べるんだっけ!?
もう、食べちゃったけど(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.07.07(火) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |