2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.09 (Thu)

優先順位の焼き枝豆♪

先日、知人からお初で収穫したと ありがたい枝豆を頂いた♪

それを娘が台所で なにやらガタゴト

「ままちゃん、ちょっと少し あげるね!♪ 」

・・ほんとにチョビット…( ̄ii ̄;)

でも、チョビットだから美味しいのか調理方法が良いのか・・

おいしい♪

と、いう数日前の出来事でした

で、

チョビットしか味わえなかったので枝豆を買ってきました

どう調理したかって?

ぅふふ・・娘に教えてもらいましたサ♪

洗います→塩でもみます→そのままフライパンに入れます

→コップ半分くらいの水を入れて水がなくなるまで他の用事をしてます

→水が無くなったら枝豆の皮に焦げ目が着くくらいまでカラカラ焼きます

すると、どうなるでしょう!

水ぽさが無くなり、多少、香ばしいまま美味しく頂けます♪

ふ~ん・・いろんな調理方法があるんだねぇ

しかし! 塩が おこげになりフライパンにくっつく・・

フライパンが・・うーん・・古いフライパンを使うことをおすすめします

まぁ、洗えば綺麗になりますけどねぇ・・

美味しいのを優先か、フライパンの掃除を優先か

一挙両得とは なかなかねぇ( 艸`*)

焼き枝豆


09:00  |  台所  |  コメント(2)

Comment

美味しそうですね。

私の知人も枝豆はフライパンで焼くのですが
出来上がりに、オリーブオイルをたらします。
それも美味ですが、

ままちゃんの娘さんのレシピ、
見るからに、読むからに
おいしそう。
頭にインプットしました。
いつも参考になってます。
是非、作ってみます。
森須もりん |  2015.07.09(木) 10:40 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

こちらやっと雲が切れました♪
洗濯物のオンパレードです。
今日は仕事以外に暇を見てやることがどっさりです。

枝豆は乾煎りすると水分が抜けるので味が濃い目になりますよね。
じじ君は水っぽくなくていい!♪といってましたが、我が家の人数からすると、やっぱりフラぱんより茹でちゃった方が面倒ではないわね。
一人でこっそり美味しく食べる時にしておこうっと( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2015.07.10(金) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |