2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.10 (Fri)

まったくもってけしからんこの天気

じとじと・・じめじめ・・

そりゃぁね、日本の梅雨時期だってのは解かってます

けどね、なにも、こんな時に・・よりによって・・ぶつぶつ(´ε`*)

おまけに台風もトリプルで・・

ぶちぶち・・

山梨の桃が日光不足で落ちるわ・・明るまないわ・・

来週ね・・桃・・山梨・・行く予定・・ぶちぶち

行いは良い方だと思うけど・・雨女ではないンだけど・・

台風まで呼び込んで・・こりゃぁ中止かなぁーぶつぶつ


そんな時、娘が、

『ままちゃーんホイップクリームが余っちゃってるんだけど・・食べる?』

了解いたしました、食べてしんぜよう♪

お風呂あがりに、がっつり、量を食べれるようにと

見た目度外視の容器にたっぷりつくったコーヒーゼリーを貰いました

そして、にょろにょろと生クリームをのっけてくれました

おいおいおいおい

どんだけ盛るの?

雨降で悔しい?ので 腹いせに食べまッス

おいち~~~~~~っ!

・・まだ、中止と決まったわけではないけど\(^^:;)

あれれ・・雲が途切れて お天道様が顔を出すかな?!

コーヒーゼリーのホイップのせ




09:18  |  思う  |  コメント(12)

Comment

う~~~ん、お天気は解りません

天気予報は最近当たらないのです
日々細かくチェックをするしかないですね
こちらは今日はお日様が出ています
でも部屋の中はじっとりと湿っています
窓全開で風を入れています
扇風機をかけて湿気を逃がしています
山梨にいけるといいねえ~~~v-221
あおぞら39 |  2015.07.10(金) 13:33 | URL |  【編集】

まったくお天気はわからないですね

あおぞら39さん>

出ました、出ました!お日様が!♪
ああーうれしい・・って、あっちこっちの家の中を飛び回って大忙しの
てんてこ舞いですわ(笑)
束の間の太陽は貴重ですもん、この梅雨時期は。
だけど、ちょっと動くと汗がだらだら・・。
台風がなんとかなってくれてお出掛けできるとうれしいけど日帰りです(笑)
暑いのだろうなぁ・・。

ままちゃん |  2015.07.10(金) 15:31 | URL |  【編集】

わー!

ソフトクリームみたいな感じですね。

美味しいでしょうねえ。
ままちゃんには、頼りになるお嬢さんがいて
いいですねえ。

山梨、行けるといいですね。
土産話をききたいから、是非、
晴れますように。
森須もりん |  2015.07.10(金) 16:18 | URL |  【編集】

(;^ω^Aそれが・・

森須もりんさん>

これだけ生クリームを食べてご覧なさい!胃がもたれちゃって・・しばらく物が入りませんでした┐('~`;)┌
結構、なんやかやと悪戯好きな娘なのでチャっちゃと作って味見をさせてくれるので・・いっこうに体重が(^∇^)アハハハハ!
誘われて行くのですが・・この時期・・外は・・山梨もカマキリ・・いるよね(;^ω^A
ちょっと・・ね。゚(゚´Д`゚)゚。

ままちゃん |  2015.07.10(金) 18:16 | URL |  【編集】

ゲップ~

見ただけで胸焼けしそう。
其れを良くもぺろりと!

尚且つ山梨へ葡萄じゃなく桃狩りへ?
来週?ひょっとして今日明日位の予定かな?
まぁ兎も角 ラベンダーカマちゃんの後遺症なく
食欲モリモリ 夏バテせんわなぁ~
とらにゃん |  2015.07.11(土) 15:17 | URL |  【編集】

この所のジメジメは何だったのか!?と言わんばかりの暑さになりましたね。。
身体がついていけませんよー

コーヒーゼリー美味しそう!
だけど、確かに胃がもたれますね。
焼き枝豆なら、いくらでも入りそうですね!
トウモロコシに続いて今度挑戦してみたいと思います!(^^)
そうそう、トウモロコシと言えば、
ままちゃんはきちんとラップをかけたのですね。
ズボラな私はラップもせずそのままチンしてしまいましたー アハハ

山梨に行く日までお天気が続くといいですね!
カズコム |  2015.07.12(日) 14:51 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

とらにゃん さん>

見るだけでゲップ~・・ですよね。
今日は杏仁豆腐を作ってくれましたので 喉越しよくペロリと(笑)
まず楽しみは食から! これは元気の源です!
あっという間にちょっと体重が落ちたのは戻りました!
ままちゃん |  2015.07.12(日) 16:54 | URL |  【編集】

カズコムさん>

いやぁ・・暑い一日です・・といっても、北海道ほどの暑さではありません。
こちらは何度だったのだろう?30度も上がってないと思います。
風が吹くと涼しいですよ。海側は♪
とうもろこしのラップ無しでも薄皮が残っていれば大丈夫だったと?
茹でる時も皮付きで茹でた方が美味しいとテレビで言ってましたよ♪
今日のおやつは杏仁豆腐を娘が作ってくれました♪
ああ・・体重がぁ~(笑)
ままちゃん |  2015.07.12(日) 17:01 | URL |  【編集】

ままちゃん
言っときますがわが街は海沿いでは
ありゃせん☆\( ̄ ̄*)バシッ
海風なんぞどこ吹く風じゃ~
今一度ひぇ~~~~とカマちゃん
見せないとだめかなぁ~

ヒグラシが…鳴く?
わたしゃその日暮らしの日暮しじゃ
毎日ヒィ~ヒィ暮らしているわい
そちらのように食べ物無いからねぇ
スリムな身体 粗食で何故太る??
とらにゃん |  2015.07.12(日) 20:13 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

海風は涼しいのですが・・潮でべたべた・・どっちが良いのでしょうかねぇ。
今日は一段と暑かったです!
カマちゃんはもう、3回も遭遇してます・・。
絶対に寿命は縮んでます・・。
ヒグラシ・・鳴いてるようですよ。
私、いまだに聞いてないんです┐('~`;)┌ 。
ままちゃん |  2015.07.13(月) 19:45 | URL |  【編集】

私のパソコンがオカシイです

今も なんか 変に広告が入ってます

なんとか書くスペースは空いてました
こよみ |  2015.07.13(月) 22:20 | URL |  【編集】

こよみさん>

問題なくて良かったですね♪
私も機械音痴だからビックリするときがありますよ(笑)
ままちゃん |  2015.07.16(木) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |