2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.19 (Sun)

セミと昨年の思い出の場所

7月の始め頃

「 もうセミが鳴いてるよ 」 と、娘が言った

「 学校から帰ってくるときに ヒグラシも鳴いてたよ 」 と、孫が言った

…( ̄ii ̄;) 私、聞いてない・・

「 もう、夏も終わりだよって鳴いてたよ 」 と、娘が言った

私、仕事の鬼になってるから聞こえてない?・・


ヾ(。`Д´。)ノ彡 こりゃまぁよ! 大変だ!

すぐに玄関を出て、小雨降る外に耳を傾けた

がががががが・・ガガガー・・  セミじゃない・・

どこか遠くでコンクリートを壊す作業の音だ

いまだに、セミの鳴き声を聞いてない私・・



昨年の思い出の場所・・

思い出したくも無い場所・・なのに こんな綺麗なグラジオラスが・・

この花の後ろの垣根に 昨年、いたのよね!

びっくりするくらい大きなカマキリが・・

いないよね、今は、まだ大きくなってないよね

と、車の中からズームで写した目を引く花たち

花を写すのも命がけ・・

これからの季節は 極力外出はしたくない(;^ω^A

グラジオラス


ゆり


なでしこ



16:54  |  その他  |  コメント(8)

Comment

蝉はもう鳴いてるよ

我が家は山の近くですからもう鳴いています
蝉の抜け殻も見つけました
真夏のようなうるさい鳴き方ではありませんが
あおぞら39 |  2015.07.19(日) 19:55 | URL |  【編集】

はぁ~

はぁ~
未だ蝉の鳴き声聞いてない?
コノコノ 勝って✕✕さん
仕事にかこつけて!

山でなくてもうるさく鳴いてまっせ
クマゼミ、アブラゼミ、ニイニイゼミなど

お~お 台風蹴散らして山梨行ったと?
山梨であろうが 自宅であろうが
所詮お腹に入るものあれば天国のままちゃん
停滞にハマらなくても良かったのに
で、ご自分のお尻の様な桃にかぶりつけて
よろしゅうござんした。

嫌よ嫌よも好きのうち
カマちゃんずいぶん大きくなりましたよ
見せてあげよか~~~~
とらにゃん |  2015.07.20(月) 13:42 | URL |  【編集】

笑ってしまった。

そうですか、セミ・・・

私は年中、耳鳴りがしていて
ずっと耳の奥でセミが鳴いています。

だから実際のセミの鳴き声が、聴こえないので
残念ですが、
もうないているのですかぁ。
難聴は困りますが、
しっかりと鳴き声は記憶にあります。

昨年の思い出の場所・・・
すいません、笑ってしまった。
森須もりん |  2015.07.20(月) 15:23 | URL |  【編集】

今日ね、洗濯物に子カマキリがくっついてて・・・
畳んでいたら急に飛び出してきて・・・もう大騒ぎでした。
梅雨明け宣言された途端、暑くて死にそうな日になりましたねー
これから真夏ですね・・・早く秋にならないかなぁ・・・
はなママ |  2015.07.20(月) 22:23 | URL |  【編集】

今日、お初♪

あおぞら39 さん>

やっと今日、出かけて蝉の声を聞きました♪
こちらもかなり暑かったですよ~ 。
まだまだこれからうるさい位に鳴くのでしょうね。
今日の里山は・・カマキリを見るのじゃないかと冷や冷やしながら回ってきました・・。

ままちゃん |  2015.07.21(火) 19:45 | URL |  【編集】

今日、聞きましたよ!

とらにゃんさん>

里山へお魚を届けながら数軒、回ってきたのですが
蝉の声よりカマキリがいるのではないかと・・冷や冷やしながら動きました。
とらにゃんさんの写真にいつ出るのかと・・いきなり写真は見ずに、かなりのスローでマウスを動かしてます(笑)

桃、美味しかったですよぉ~♪
お豆腐も、焼き餅も、ホタテ入りのさつま揚げも・・あッ!さつま揚げの写真写すの忘れた・・。

ままちゃん |  2015.07.21(火) 19:52 | URL |  【編集】

耳鳴り?

森須もりんさん>

そりゃぁ いけませんねぇ・・。
私もたまにありますがいつの間にか消えてます。
年中だと不自由で辛いですよね・・。
検診はきちんとされました?
大丈夫?
私の母も片方の耳の鼓膜が無くて不便をしてます。
まだまだもりんさんは若いのだから早めに治療をしましょ!


ままちゃん |  2015.07.21(火) 20:01 | URL |  【編集】

はなママさん>

ネッ!いるでしょ!!
これから どんどん大きくなって、やだねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
どこが嫌なの?って聞かれるんだけど、色と言い形と言い、全てがダメ!
今日、里山に出かけて稲穂の垂れ下がってるのを横目で見ながら、ほぼ下を向いて動いてました・・絶対に存在するセンサーが大!でしたから...(T・T)
私、早く冬になってほしい。
秋は最高に大きなカマキリに育ってるんだもの・・。

ままちゃん |  2015.07.21(火) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |