2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.24 (Fri)

一人っきりのご飯の日は♪

なかなかニンニクを食べる習慣が出来てない

人と接すると ニンニクの匂いは嫌かなぁ・・と、つい控えてしまう

昨年、頂いたニンニクも使い切れなくて 網袋で魔除け状態・・

今期、体調がいまいちで元気が出ない!

疲れやすい・・

じじ君がニンニクがいいと!

たまたま料理番組で ストックできる放送をしていたので

 ・・少し 臭わない程度に食べてみるか・・

と、ガーと刻んだニンニクとオリーブオイルを混ぜただけで

準備万端!

口に入る機会を 今かぁ~、今かと待つニンニク・・

ニンニクとオリーブオイル


あれから40年! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

あれから半月ほど経った日♪

ようやく出番が来たのよね♪

仕事が休みで、姑さんはディサービスへ、じじ君はカメラ抱えて出掛け

孫は親と一緒にお出掛け、 息子は仕事で わたしゃ一人\(^o^)/

さぁっ! 食べたいものを食べるぞー! と、スイッチが入った私

うふふ♪ ・・えへへ♪ ・・むふふ♪

こんなものが食べたかったのよ~

食べたかったものその1

油揚げの中には納豆と刻んだ長ネギ♪
七味たっぷりの鶏肉♪ を グリルで焼き焼き熱々*(´▽`pq)*

食べたかったものその1

ンで、食べちゃったら、次、婚約の・・ちがった…( ̄ii ̄;) こんにゃくの田楽♪
味噌ダレはチョビットレンジで簡単♪
その1を食べながらできちゃうもんね

食べたかったものその2

ンで、〆はニンニクとオリーブオイルの出番だわさ!

使用するのは九州博多の辛子明太子極上品

まるまる太った片腹を全部使用...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 太っ腹!ご褒美、ごほうび♪

スーバーの小エビ 庭のアオジソでパスタを作りました

ほぇぇ~ 辛いぃ~ けど うまーい~ の独り言

飲み物は・・昼間っからビール と言うわけにもいきませんし飲めませんのでお冷で♪

たまーの、極々たまーの 一人ご飯は究極の満足度でありました

えっ? これ?  もちろん、お昼ごはんだけだよ( 艸`*)

食べたかったものその3


19:14  |  台所  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

おいしそう、

油揚げの詰め物、最高。
私も大好物です。

コンニャク様も、ああ、大好き。

そして〆のパスタの、まあ、おいしそうなこと。
ままちゃん、一人の豪華なランチ
よかったですね。
森須もりん |  2015.07.25(土) 05:53 | URL |  【編集】

今日も暑いですねぇ

森須もりん さん>

自分好みで味付けをしましたから充分、満足でした♪
朝ごはんを我慢して、早めのお昼ごはんにしましたからペロリト
たいらげてしまいました(笑)
ニンニクのオリーブ漬けでパスタを食べたし、ちょっと夏バテも解消?ですかね。
ままちゃん |  2015.07.25(土) 13:51 | URL |  【編集】

うわ~
よだれが出そうです

凄い
手際よくサさっと・・・( o^∇^)

こよみ |  2015.07.25(土) 16:31 | URL |  【編集】

こよみさん>

これだけ食べたのに、体力不足になりました(笑)
食べたからって すぐに力にはならないのですけどね。
暑いです!
暑すぎますね!
ままちゃん |  2015.07.27(月) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |