2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.16 (Thu)

台風接近の暑い日に暑い甲府へ

甲府は暑いンだって・・

どうするぅ? 行く?

冷たい水の忍野八海も綺麗だってよ♪

・・行こうか!

ってことで、行ってきました山梨へ!

行いが良いのか悪いのか・・

台風はゆっくりの進み方なので問題なく日帰りしてきましたが

渋滞にはまり、工事渋滞にもはまり

忍野八海に着いたら へろへろ・・

それでもお豆腐は冷たくて美味しかった♪ 

美味しいお豆腐


焼餅も美味しかった♪

焼き草餅


おいおい\(^^:;) 肝心の富士の自然が育んだ澄んだ水は?

そうでした、そうでした

想像していたスケールではなかったのですが

コンパクトに美しい風景です  ほんの一部の写真です( 艸`*)

忍野八海

時期を選んで できれば観光客の少ない静かな時に訪れたいと感じました

名水百選に選ばれた湧き水


さて、もも、桃、モモ!ってことで 桃を食べにいざ出陣!

いやぁ・・暑い・・暑いわ うだるわ、うだるわ・・

こんなに沢山食べ放題なのに・・1個食べるのがやっとよ┐('~`;)┌

桃



えっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡

暑いからって、みんな 傘かぶっちゃってぇ~・・

ちょっと、顔を見せなさいよ!

葡萄


ってことで 暑さの中、桃狩りも終盤に!空を見ると ギョギョ!

真っ黒い雲が突如頭上に!!

それでも、帰ってくるまでには上手く雨をぬけての帰還でしたが

ただ今も、お疲れモードが抜け切らず 頭も疲れております・・年じゃぁ・・

運よく雨には当たりませんでした




20:55  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

無事に行けて良かったね

山梨って八ヶ岳があるよね
山から綺麗な水がある
桃は甘かったですか?
夏は観光地ですから人は多いですね
あおぞら39 |  2015.07.17(金) 09:10 | URL |  【編集】

御疲れ様でしたね
私たち夫婦は20年くらい前に 富士登山で、連れて行ってもらいましたが・・・( o^∇^)良くいったものです

台風そろそろそちらの方へ
気を付けてくださいね
こよみ |  2015.07.17(金) 11:38 | URL |  【編集】

ハイ、ありがとう♪

あおぞら39さん>

雨にも当たらずに楽しんで来ました。
特別に桃、大好き!っていう私ではありませんけど甘かったです♪
硬いのをもいでしまったらアウトです(笑)
ブドウも元気に育ってましたね♪
観光の地ですけど・・マナーの悪さは特にトイレ・・入れませんでした(笑)

台風の影響は無かったですか?
こちら今日は晴れたり曇ったり降ったりのごちゃごちゃ天気です。
ままちゃん |  2015.07.17(金) 17:03 | URL |  【編集】

台風は大丈夫ですか?
藤棚も大丈夫?
又直ぐに追っかけて台風が近づいてます・・。

多分、こよみさんは、いい時期に行かれましたね。
富士山に登ったの?
私は5合目までです(笑)
あまり観光観光をアピールしてしまっても いろいろ問題点もありますものね。
こういう場所は時期も選びますね。
なんせ暑かったですもの。

ままちゃん |  2015.07.17(金) 17:13 | URL |  【編集】

おつかれさま

お疲れでしたね。
でもいいところに、行かれましたね。

風景もさることながら、
食べ物がおいしそう。

そっちに目がいきました。
森須もりん |  2015.07.17(金) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは

森須もりんさん>

やっぱり食い気が勝ちましたか(笑)
お水が軟らかく冷たく暑い体には喉越しが良く、美味しいお豆腐でした♪
暑くても美味しく食べられるのは体力がついて良いですよね~。
嫁ですので姑さんをみおくってからと思っていましたが
そうなるとこちらの体が動かなくなりそうで(笑)。
動けて行ける内に行きたいと思います。
まぁ、娘が行ってこいと言ってくれますので妹と遠慮がなく行けるので
ありがたいですね♪
ままちゃん |  2015.07.17(金) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |