2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.18 (Sat)

本日の夜のおやつはホタテ♪

三時のおやつならぬ 夕飯も済んだ 8時半!

お友達からのお裾分けで頂いたのが これ!

じじ君「今、食べよう!!」って・・

あのぉ・・ どこから蓋を開けたらいいの?

お友達は お刺身で食べたら美味しかったよ~と♪

と言ったけど ホタテはうちではお店で食べるし・・

ええい!ままよ!と 包丁をヅコヅコ差し込んだ

ホタテの解体?


・・私は生はダメなので 

ええ・・酒、醤油をたらして焼きました♪

お皿からはみ出すので大きなお皿に♪



こりゃぁ たまらん! ありえない豪勢な夜のおやつです!(o^^o)♪

早速に お箸でなく 

ふおーく と ないふ でいただきまーす~*(´▽`pq)*♪

とんでもない素敵な夜のおやつとなりました

・・なんも言えないほど美味しい♪


12:13  |  台所  |  コメント(8)

Comment

いいなあ

おやつが、ホタテですかーー

うらやましいなあ。

わたし、ホタテが大大大大好きなので
思わずゴックンです。

たまには贅沢がいいですね。
森須もりん |  2015.07.18(土) 17:53 | URL |  【編集】

私、バター焼きが好き~~☆
はなママ |  2015.07.18(土) 23:57 | URL |  【編集】

夜におやつありですか?

8時って小腹がすく時間帯ですよね
新鮮なホタテの差し入れラッキーでしたね
豪華な虫養いでしたね
あおぞら39 |  2015.07.19(日) 14:13 | URL |  【編集】

暑いですねぇ

森須もりんさん>

お仕事、ご苦労様!
こちらも貧乏暇なしです(笑)
豪勢なおやつでしょ!
美味しかったですよ~。
多分、この先には、こんなおやつは無いでしょうね(笑)
明日は月一の連休ですが予定が詰ってます┐('~`;)┌



ままちゃん |  2015.07.19(日) 16:12 | URL |  【編集】

はなママさん>

もう一つ食べれたならバター焼きもしたかったですが・・それこそ贅沢すぎますよね。
これからの時期は、海に潜れたなら岩牡蠣が美味しいですけど・・それこそ無理。
私が若かったなら、男なら、泳げたなら、ちょっとひとっぺり潜ってくるから!と逞しく言えるのですが(^∇^)アハハハハ!
地元ならではの食っていいですよねぇ♪
ままちゃん |  2015.07.19(日) 16:17 | URL |  【編集】

もちろん!

あおぞら39さん>

夜だっておやつは有り!です(笑)
もう、贅沢きわまりない食材ですよねぇ。
まず、もう無い事でしょう!買うっきゃない(笑)
暑くなりましたねぇ。へろへろしてます。
お互いにしっかり食べて乗り切りましょうね♪
ままちゃん |  2015.07.19(日) 16:22 | URL |  【編集】

うわ~
豪勢なおやつ
普段のままちゃんの行いのたまものですね
こよみ |  2015.07.19(日) 16:35 | URL |  【編集】

こよみさん>

(^∇^)アハハハハ!普段の行いでですかぁ~?
だったら、毎度毎度きてもらわなくっちゃねぇ♪
次は何が来るかワクワク♪(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
暑さ負けしてませんか?
ご主人様の具合は如何ですか?
アイスが溶けても走っちゃいけませんよ(笑)


ままちゃん |  2015.07.19(日) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |