2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.23 (Thu)

今夜の食事は心配ない!

またまた・・どっちゃりこんと四方八方から頂いたカボチャ・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

・・カボチャは先日だった(;^ω^A

ままちゃん!いくら暑いからって、カボチャとスイカを間違えないで!って・・?

あれぇ・・スイカとカボチャは同じウリ科だよねぇ( 艸`*)

同じウリ科でもカボチャは黄色、スイカは赤♪

あれぇ・・黄色いスイカもあったけ・・まぁ、この際、どっちでもいいンだけどね


カボチャに引き続いて スイカのオンパレード♪

今年は早くからスイカに ご縁がありました

丁度食べ終わるかなぁ って時に タイミングよくお越しになるので

デザートにはことかかない♪


割ってみて、実が出来てるかどうか、わかンないよ~って言われたけど

実が出来てなきゃ漬物にします!が・・

それにしても わぉー!!ってくらいでしょ!

さて、娘や、今夜の夕食は心配ないよ!

ご飯も、おかずも、 スイカでいこかーぁ!?

・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ と娘の気配が・・(;^ω^A

スイカのオンパレード




09:01  |  植物  |  コメント(8)

Comment

うわ^沢山のスイカ
あの白いところ 漬物にしたら美味しいとか?

お父さん マムシに噛まれそうだったの 危ない!!
気を付けて

家の父ちゃんは 夏バテかな~チョット畑に行っても
すぐ裏ですけどね なんかフウフウ言ってる83才まだまだ元気でてもらわんとね (@^▽^@)
こよみ |  2015.07.23(木) 13:05 | URL |  【編集】

お互いに踏ん張りましょう!

こよみさん>

この夏はがっつりと栄養と体力つけないと!って私、思っちゃいました。
こよみさんもご主人様も気をつけて夏を乗り越えましょうね。
うちのじじ君は まったくもう!って思いました。
笑いながら話すんですよねぇ。今年はマムシが多いと里山の人の話です。

スイカの漬物は聞いてるだけで実はつけたことが無いのです(笑)
まぁ、白いところを漬けるとは聞きましたが、よっぽど食べたいと思わなければ漬けないかなぁ(笑)
ままちゃん |  2015.07.23(木) 19:15 | URL |  【編集】

私も夕飯はスイカだけでも良いなぁ・・・・
はなママ |  2015.07.24(金) 18:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

そんなにスイカが好きですか!?
うちの息子も大好きで1個くらいは食べれちゃうといってましたよw(゜o゜)w!!
お腹が水分でガッポンガッポンになっちゃうでしょ(笑)
ままちゃん |  2015.07.24(金) 18:53 | URL |  【編集】

我が家もスイカを買ったよ

主人はスイカが嫌いなので私一人で食べます
夏になると冷蔵庫が2台稼働します
スイカのためにね
あおぞら39 |  2015.07.24(金) 18:58 | URL |  【編集】

スイカも種類が多いですね

あおぞら39さん>

うちは頂き物で生きてるみたいな(笑)
ご主人様はスイカ嫌い!?あおぞら39さん、そーっと食べなきゃね(笑)
確かにスイカは幅を取るから冷蔵庫が・・大変だぁ~。
ままちゃん |  2015.07.24(金) 19:19 | URL |  【編集】

いや・・・スイカが好きって言うのではなくて・・・
作るのが面倒なだけ・・・ですo(*^▽^*)oあははっ♪
はなママ |  2015.07.25(土) 00:27 | URL |  【編集】

はなママさん>

そっちですか(^∇^)アハハハハ!
てっきり大好き派だと。
台所は火を使うから、娘は作っ後、グッタリとして食べる気がおきないと言うわりには・・見てるとがっつり食べてます(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.07.25(土) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |