2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.27 (Mon)

暑さを乗り切る元気は?

暑中お見舞い申し上げます・・いやぁ・・暑い!

暑すぎでしょ・・

どうやら私は熱中症の初期状態だったらしい・・

頭痛があるわけではなく、どこがどうってことはないのに

力が入らず・・ずず・・ずずずず・・って砂が崩れるようにうずくまる感じ?

なんだろう・・どうしたんだろう

水分もしっかり取りながら暑かったけど汗をかきかき飛び回ってたのがいけない?

…( ̄ii ̄;) 熱中症って、そんなに簡単なもの?なの?

この私がぁ~・・??

体力、無さ過ぎ! この先の暑さ対策はどうしよう・・



それにしても、あんた達、元気だねぇ~ w(゜o゜)w!!


元気な植物


その元気、どっからくるのぉ~!

羨ましい元気さ!

庭のホテイアオイ


16:24  |  植物  |  コメント(10)

Comment

暑いね!!

ままちゃん、大丈夫?

熱中症の初期?
うん、うん、もうこの暑さ、どうにもこうにも
なりませんね。

ままちゃん、お互いに乗り切りましょうね。
その写真の、お花たち、
なんでそんなに元気なんだろ!
森須もりん |  2015.07.27(月) 18:32 | URL |  【編集】

まあ~大変
ままちゃん良く働くから・・・ 
初期でよかったね~
そうなの なんか自分で気が付かないまま
なるみたい    心配してくれて有難う元気です

私は何年か前にお墓でなったの あと少し剪定がと
言うところで できなくなり自転車に乗る前に
又一休みと・・・何とか帰れましたが
こよみ |  2015.07.27(月) 19:22 | URL |  【編集】

無理出来ないね

私はお日様に当たらないようにしています
暑い日はお外に出ません
ままちゃんは働いているので、知らずしらずに無理してるのかも?
経口保水剤がいいかも?
あおぞら39 |  2015.07.27(月) 19:44 | URL |  【編集】

ちょっと大丈夫ではなかったみたい・・

森須もりんさん>

体の力が抜けてへたり込んじゃうのでしたねぇ。
なんで?なんでもないのに?って感じで・・どうしようか・・動けないし・・って??状態でしたよ。
熱中症って極端に例をあげると生卵がゆで卵になってしまう状態で、それから冷やしても水に浸けても生卵には戻らないんだからね!って、娘に言われました。
恐いですよね(;^ω^A
お陰さまで今日は、元気な体ってこんななんだ!♪って思えました。
もりんさんも充分気をつけてお過ごし下さいね♪
ままちゃん |  2015.07.27(月) 20:14 | URL |  【編集】

こよみさん>

自分の身がこうなって初めてびっくりしましたね。
こよみさんはなんとか帰れて良かったですね。
私、ソファーから動けなかったです。体が崩れていく感じでした。
でも、どこも痛くないのよ・・。
そのまま酷いと意識不明になるらしいです・・。
暑いのは始まったばかりですよねぇ・・この先、きついですね。
お互いに頑張りましょう!どう頑張るか、考えなくってはネ(笑)
ままちゃん |  2015.07.27(月) 20:20 | URL |  【編集】

ほんとよねぇ。

あおぞら39さん>

無理は禁物なんですけど・・無理していたつもりは無かったのですが・・。
やっぱり無理してたのかしら・・ね。
経口保水剤は美味しくないのよねぇ(笑)ポ〇リスエットかアルカリ水に梅干を落として飲んでます。
お日様に当たらなくても部屋の中で暑さで煮えてしまうらしいからねぇ。
恐いです!それにしても暑いです!
あおぞら39さんも充分気をつけてね。
ままちゃん |  2015.07.27(月) 20:27 | URL |  【編集】

大事に至らなくて良かったです。
何かね・・・歳を取るとね、「喉が渇いたな・・」と思った時点で、既に軽い脱水症になってるそうな・・・・
水分だけで無く、ちゃんと塩分も補給しないと、ただ水を飲んでも駄目らしいから・・・
気をつけようね、お互いに!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
はなママ |  2015.07.27(月) 23:01 | URL |  【編集】

駄目ですよ頑張り過ぎは 
 
田舎言葉ですが 「おおちゃく」する 
怠けることとはチョット違うけどね

おおちゃく してください お体大事にね
こよみ |  2015.07.28(火) 14:46 | URL |  【編集】

はなママさん>

ほんと、お陰さまで大事に至りませんで・・あれから水、塩分、首の保冷剤、エアコン、無理をしない、の5か条を守っております。
首の保冷剤はすぐ溶けるのでちょいちょい替えるのでケーキなどについてくる小さなのを3つタオルや手ぬぐいに巻いてます・・ちょっと恥ずかしいのですが、この際、命優先です!(笑)
ままちゃん |  2015.07.29(水) 09:22 | URL |  【編集】

こよみさん>

(^∇^)アハハハハ!何事も経験してからの私ゆえ( 艸`*)
まぁ、こんな経験は要りませんけどね。
こんなに暑いのって、今までに無かったですよねぇ。

おおちゃくし放題の夏にしたいと心がけます(笑)
こよみさん、お互いに気をつけましょうね♪
ままちゃん |  2015.07.29(水) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |