2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.30 (Thu)

やっとね、やっとの出番のズッキーニ*(´▽`pq)*

心待ちにしていたズッキーニが 頂いたお野菜の中に1本♪

ぅわぁ~、待ってたのよ!ズッキーニちゃん!!

お待ちかねのズッキーニ



え?  そんなに待ち焦がれていたの?

そうなのよ、 試してみたかったんだもんね

聞いていたんだけどズッキーニちゃんと出会えなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。


で?

そうなのよ、 作るのよ!

だから、なにを?!

ぅふふ お好み焼きを♪

ええーっ!ズッキーニのお好み焼き?

そうよ!そうよ♪ 試してみたかったのよ、本当かどうか!(o^^o)♪


ズッキーニを摩り下ろしてお好み焼きの小麦粉と一緒に入れるのよ

ふっくら出来上がらせるために山芋を入れるでしょ? その代わりに♪

えらいねぇ~ あんた、 山芋の代わりになっちゃうンだって!(o^^o)♪

で、 早速摩り下ろしたズッキー二と小麦粉を卵で溶いて

長ネギ、キャベツ、白ゴマに桜海老を混ぜてフライパンへ♪

あっ!お塩少々ね♪ 今回、和風でほんだしも少々♪

豚ばら肉をのっけて・・じっくり待ちます・・裏返します

お味の程は?

ほんと! w(゜o゜)w!! ふっくらとして美味しいわ♪

今日はサッパリめにお醤油ちょびっとたらして、マヨネーズと七味で♪

お好み焼き



10:52  |  台所  |  コメント(12)

Comment

すごっ!

山芋の代わりになるんだあ・・・

これはいいことを聞いたなあ。

めっちゃおいしそう。

ズッキーニ好きだけど、こんな利用法は始めて。
いいアイデアですね。
私の好物のお好み焼き、ああ、食べたい。
森須もりん |  2015.07.30(木) 18:28 | URL |  【編集】

ほんとに~

山芋のかわりになるの?
お好み焼、随分と食べてないなあ~
あおぞら39 |  2015.07.30(木) 20:26 | URL |  【編集】

お隣に引っ越し~

おはよう

今回ままちゃんブログの隣FC2に引っ越し~
YAHOOブログは跡形なく閉じちゃいました。
ままちゃんはリンクしてくれていたはずなので
そのままアクセス出来ます。
これからも宜しく~

とらにゃん |  2015.07.31(金) 07:05 | URL |  【編集】

そうなんですよ~

森須もりんさん>

ふっくらと出来上がりますよ♪
これを発見した方は凄い! 
検索すると刻むのはありましたが摩り下ろしの料理は無かったですね。
家ではお好み焼きしかやらないけど、もんじゃも好きです。
なんせキャベツが好き♪
焼きそばはじじ君のお昼で野菜などたっぷりの焼きそばを作ってくれるけど、時折、キャベツだのを食べたくなります(笑)
ああーお腹空いてきました(^∇^)アハハハハ!

ままちゃん |  2015.07.31(金) 11:36 | URL |  【編集】

作ってみて♪

あおぞら39 さん>

半信半疑でしたけどいけます!♪
もっとも焼きたてならなんでも美味しいけどね♪
これでズッキーニの悩みは解決です。
頂いた野菜は直産だから無農薬で安心ですから
残したらバチがあたりますもんね♪
ありがたくお腹に納めます。
ままちゃん |  2015.07.31(金) 11:40 | URL |  【編集】

お暑うございます

とらにゃんさん>

お引越し?の蕎麦は暑いからざるがいいですね。
天ぷらはエビよりも貝柱のかき揚げで♪(笑)
結構皆さんお引越しやブログのデザインを変えたりしておりますが
私は機械にはトンと疎いので全て娘頼みですから万年同じ仕立てで(;^ω^A
じじ君の今日のお昼ごはんは何かしら( 艸`*)
うちは家族が多いから経費もかかるし作るのも大変です。
頂き物で暮らしてます(笑)
・・じじ君のお昼は蕎麦でなく素麺でした・・。
ままちゃん |  2015.07.31(金) 12:11 | URL |  【編集】

ズッキーニをすり下ろす・・と言う発想は凄いですねー
はなママ |  2015.07.31(金) 17:33 | URL |  【編集】

ほんとよねぇ。

はなママさん>

どこから思い立つのでしょうかねぇ。
常にトライ!常に前進をしている方々に頭が下がります。
はなママさんも是非トライしてみてください。
今の時期、ズキーニを摩り下ろそう!v-91
ままちゃん |  2015.07.31(金) 17:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.31(金) 18:22 |  |  【編集】

へ~そうなの
やまいものかわりね~
今日大きなキュウリがあるけど
キュウリではだめかね~(@^▽^@)
こよみ |  2015.07.31(金) 20:34 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

了解いいたしました。
暑いですので体にお気をつけてお過ごしください♪
ままちゃん |  2015.08.01(土) 08:49 | URL |  【編集】

こよみさん>

おはようございます。
海から上がってくる霧で視界は3軒先ほどしか見えませんでした。
今日もギンギンに暑そうです(;^ω^A
うーん、キュウリとは違ってズキーニはカボチャの仲間だから成分が違うのかな?
こよみさん、キュウリでやってみて!♪
そしたら感想、聞かせて!♪
ままちゃん |  2015.08.01(土) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |