2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.08.05 (Wed)

苦しゅうない、捨て置け

冬に咲いてたカニシャボテン

花が終わってから剪定しました

まぁ、私のことだから良い加減に(^∇^)アハハハハ!

で、剪定したカニシャボテンは数本、

これもまた良い加減に土に差し込んだだけ

そして、鉢植えにして室内の窓際に放りっぱなし・・

忘れた頃に たまに水やり♪



...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー  なに!? これ!

カニシャボテンの鉢



なにやら見慣れぬきのこ・・

どこからきたの?きのこちゃん!


たった二日の間、お見事に増えております

「 このまま、 捨て置け、苦しゅうない 」・・でいいの?

アバウトな私に 「 良きにはからえ 」 なんて、いわないでよ・・(´ε`*)

・・・食べれる?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 



12:29  |  植物  |  コメント(10)

Comment

ひえー!

きのこ?

そうですよねえ、キノコの形ですよねえ。

どこから?

なんか不思議。
害はないの?
なんだか、たくましそう。
森須もりん |  2015.08.05(水) 15:09 | URL |  【編集】

調べてみました

森須もりんさん>

どうもプランターに良く出るきのこらしい。
害は無いらしいけど食べれないらしい。
小さすぎて食べるだけの量はありませんけど(笑)
けど、きのこの映像を見ていたら、沢山ありすぎてどれに当てはまるのか解からなかったです┐('~`;)┌
ほぼ一日で枯れるようですが小粒なのがまだ目を出してます。
オキナタケ科コガサタケ属だとかハタケコガサタケに似てますけど、
舌を嚙みそうな名前で、わっかりませーん┐('~`;)┌
小さくて(3センチ満たない)、茶色いきのこでいいかな(笑)
まぁ、害はないらしいのでしばらく共存させてみます(笑)
ままちゃん |  2015.08.05(水) 16:11 | URL |  【編集】

きのこの里に似てる

明治製菓のキノコの里のそっくりですね
あおぞら39 |  2015.08.05(水) 17:08 | URL |  【編集】

言われてみれば♪

あおぞら39さん>

チョコレートね♪ でも、食べちゃダメなのよ!ね(笑)
きのこの山とたけのこの里と、あおぞら39さんはどっち派?
私、両方♪
アーモンドチョコとマカデミアチョコも好きです♪
ままちゃん |  2015.08.05(水) 17:48 | URL |  【編集】

私はタケノコの里が好き

キノコの山だったんだ~v-8
随分食べてないなあ~
あおぞら39 |  2015.08.05(水) 19:12 | URL |  【編集】

私も♪

あおぞら39 さん>

孫が小さい時は買ってくる率が多かったですが、今はわざわざ買いに行かないモンねぇ。
チョコは無性に食べたくなる時があります♪
今は暑いせいかお煎餅を食べてます。
食べ物の話になると終わりが無い(笑)
ままちゃん |  2015.08.05(水) 20:07 | URL |  【編集】

まあ ほんと沢山
シメジならいいのにね (@^▽^@)
こよみ |  2015.08.05(水) 20:11 | URL |  【編集】

ままちゃんのところ、霧が発生するって言ってたでしょう?
かなり湿度が高いのかしら???
どうせなら美味しく食べられるモノが良かったね!!
はなママ |  2015.08.06(木) 11:40 | URL |  【編集】

こよみさん>

シメジよりマツタケだったら最高!
・・まつたけ・・随分口にしてないなぁ・・。
シメジも栽培用のブナシメジは口に入りやすいお値段だけど
ホンシメジは高級で手が届かないし売りがないです。
天然のなめたけは食べましたけど美味しいですよねぇ♪
ままちゃん |  2015.08.06(木) 14:50 | URL |  【編集】

はなママさん>

海のそばはすごく湿気ますよ。
低い山もあり海もあるのでかなり湿度は高いです。
お嫁に来た時に洗濯物がパリッと乾かないのでとっても嫌でした。仕方ないのですが、今でも、嫌ですねぇ。
それでも一長一短で海のそばの気温は夏涼しく、冬暖かいので嬉しいですね。
ままちゃん |  2015.08.06(木) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |